07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

カーグラ、カーグラ♪

   IMG_6608.jpg

何かこう、軽井沢で
クルマ雑誌”car grafic”のクラブイベントが行われるってんで
普段から、CG誌に限らず、クルマ/バイク雑誌を殆ど買わない
殆ど目を通さない僕が(笑)折角のこの機会にとドライブ気分で
朝からハコスカにて、トコトコ行って来たですよ。

7時半前から暖機を始め
40分過ぎに乗り出し、下道でのんびり♪

当初、台風15号の動向等により
かなり天候が心配されてたんですが
そんな15号は温帯低気圧に化け、今日は朝から
イイ感じに晴れてくれたんですな☆

いつも抜ける
地蔵峠の天辺付近では
軽めにガスっては居たんだけど
真田側に下り切ったら、そこはもう
青空も覗く晴天、気持ちよーい♪

途中、サンライン沿いの道の駅にて
10分程の休憩をし、一路軽井沢まで
ひた走った訳ですが、会場に到着したのは
自宅を出てから、凡そ2時間弱の9時半前。

係の皆さんに誘導されるがまま
指定された場所に、ハコスカを駐車。

降りる前に、クルマの中で
もそもそと何かをやっていたら
うちのクルマの、ちょい離れた左側に
駐車されたんは…

   IMG_6609.jpg
    まるにー☆ (≧∇≦)

お国は違えど
半ば同年代なこのクルマ。。。えぇね!!

先ずはまぁ、取り敢えず
人が増える前に、ざっと回ってしまおうと
端っこからグル〜っと回ってると。。。

んん?? どう見てもレーシングカー…

   IMG_6612.jpg
    普通にヘルメット置いてあるけど…

車種はなんぞやと
観察していると、ホイールキャップに書かれたロゴは
”WEST FIELD”。。。ウェストフィールドって、あの??

あの、その昔
スーパーセブンのライセンス生産? してた。。。あれ??

ほぉぉ〜。。。

一応、ナンバーも付いてたけど(長野ナンバーやった)
さすがにこのクルマ、街なかで遭遇したらインパクトでかいなぁぁ

スポーツ的要素よりも
恥ずかしさから、ヘルメットが必須なのかもしれん。。 ^^;)

で、テクテクと歩いて行くと
何だかこの、妙に綺麗にまとまってる
ちっこい”アルファ”が目に留まったのよ。。。

いや…

   IMG_6616.jpg
    コペンなんだけど、、、(笑)

いや、でもね
全体的に、非常に綺麗にまとまってて
アルファグリルも、何ら違和感無く収まってる。

ボンネットのラインはフェラーリを意識??

エンブレムチョイスも含め
イイ感じに、なんの違和感も無く
ごく普通に”あ、アルファ??”って言っちゃいそうな
そんな出来映えでした。はい、ちょっと好印象♪

んで、そんなコペンのお近くには
白くて長〜い、シロナガスクジラのような(言い過ぎ)
4枚ドアのアストンマーティンを発見。

   IMG_6622.jpg
    パナメーラよりは好きかもなぁぁ。。 ^^;)

エクステリアを眺めて
テールのガーニッシュ?やら、ミラーやらと
黒い部分は、大概カーボンを使用されてたんですが
何故か、ミラーのベース部分はチープな樹脂成形で
何となくガッカリ。。。細かい部分だけど、カーボンにしよ?


そんな取り敢えず
ざーっと回ったところで、iPhoneにてfbメッセ捕捉

そうなのです。
今回のこのイベント、CG倶楽部員として
お手伝いに来られてるfbフレンドさんが居らっしゃったりで
そのフレンドさんからのメッセ。

すかさず、ハコスカの元へと戻り
難なく合流、お互いに挨拶もしていたら
もう一方、山梨からお越しのフレンドさんも合流☆

みんな既に、fbフレンド(笑)

適当にお話ししつつ
イベントの企画も愉しみつつ
ゾクゾク入って来るクルマを鑑賞しつつ


んー。。。 14時を回った頃かな?
先ずは山梨からのフレンドさんが帰路へ着き
引き続き僕も、14時半を回った頃か
倶楽部員フレンドさんにもご挨拶をして
会場を後にしたのですよ。。。

で、基本来た道を戻らない人なんで(笑)
ふと頭上の青看板を見て、帰り道のルートを決定。

群馬は嬬恋、長野原方面へと抜ける
R146か?? に乗っかって、ひた走ったのだ。

軽井沢町内から走る事30分ちょい?
浅間牧場の交差点を左折し、久し振りに
とある場所へと向かってみる。。。

   IMG_6644.jpg
    浅間記念館である。

この記念館の詳細は
多数の写真も撮ったんで
また明日にでも、書こうかとおもうです。。

な、もんで
今日の所は”行ってきたよー”報告と言う事で♪(笑)

記念館には、さして1時間居たか居なかったか
そんな滞在時間にして、取り敢えずまた、走り出す。

ルートは上田方面へと続くR144?になり
一路上田に向かうのであるが、青看板を見て
”鳥居峠 23km”の文字に”すぐ越えれるな♪”なんて
呑気なこと言ってたら。。。

   IMG_6653.jpg
    一点集中、水没するかともった。。。 ^^;)

たかだか15分程の豪雨に
ワイパーも追い付かないような水量。
クーラー無いから、ガラスは曇るしと
それはもう、大変な15分間で御座いました。

雨が上がってからは
再び降る事も無く、朝通過した
定番”地蔵峠”を松代へと抜け
コンビニで黄昏れてから、帰宅。


群馬での
雨にはやられましたが
まぁ、全行程で大半は晴れてたんで
これはもう、良しとします。

何ごとも無かったんで ^^;)

今回のイベントも
限り無く緩い、垣根の無いイベント
新旧国産外車も関係なく

”2輪だって来ちゃってよー”

的なお気軽イベント
知名度のある雑誌のイベントだけに
集まるクルマも、基本全国区と
スゴいと言えばすごいけど。。。



もっと軽井沢界隈で、こう言うイベント増えて欲しいね♪



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 18:54 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/681-82374f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
