09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

禁断の果実

   IMG_6717.jpg

現在、4s使用の僕としては
端末に対する、これと言った不満を感じてない為
今回発表されるであろう”新iPhone”(群?)も
余り積極的には、導入の意向は無かったりもする。。。が

個人的に、恐らく決定打になってしまうのは
機能、スペック云々よりも(良くなるに決まってるんで)
表示装置である、液晶パネルに”IGZO(シャープ製)”が
採用されてるような事になれば、そう、、、多分

機種変してしまうかもな状況ですな。。(そもそもがシャープ好き)

予てより
”Appleは単社調達はしない”的なことも言われて居り
実際に、これまでの端末もまた、複数ブランドの
同一レベル液晶を採用して来てる(とのこと)

以前、シャープさんにも
”iPhoneにIGZO載らないの?”て聞いたら
やっぱり、その調達、採用の仕組みから

”載せて頂きたいのですが、なんとも…”

と、もじもじしてた。
こう言った状況になるのも、言ってみれば

”IGZOがずば抜けて優れてる”

と言うことになってしまうのだが
その優れた技術が、逆に弊害となってるカタチ。

だからこそ
今回、巷では”4in IGZO液晶搭載”と
騒がれては居るモノの、これら状況を考えると
公式なアナウンスを得られなければ、状況は解らぬと。。

ただ、今回に関しては
何となくの希望的観測で、廉価版iPhoneとされる
”iPhone5C”なる端末も用意されてることから
他ブランドの液晶は、此方の廉価版で分散搭載出来ると
言う見方も出来、決してお安くは無い"IGZO”は、
現状でのハイエンド”iPhone5S”への搭載でって流れも… 無くはない??

まぁ、載らなきゃ載らないで
素直に次の、iPhone6?まで、持ち越す気は満々なんだけど
やはりここでの、新OS”iOS7”とのマッチング、その他諸々なんかも含め
今回は今回で、それとな〜く、、、気になってる次第であります。

現地時間で言う10日、AM10時
日本時間での11日、AM2時(深夜ですな)からの基調講演。

一応は
此方でも、翻訳ライブ配信をして下さると。。 → ここ



僕的には、夜勤定時終了ならば、、、そのまま観れる!!



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 03:53 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/690-341334e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
