09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ぶどー。きょほー。。

   IMG_6740.jpg

朝方の就寝から
目覚めたんは、もうじきお昼な11時過ぎ。

何となく
もさーっと過ごしつつ
程なく、私用で1時間程出掛けての
帰宅したんは、14時過ぎか?

チョットした腹ごしらえにと
食パンかじって、カヘオレ飲んで。。。から


明日以降収穫する
葡萄(巨峰)の袋を外しに
ドリ子に乗り出し、ビャーっと☆

この袋ってのは紙製なんだけど
主に鳥避け、日避け対策的な感じ??

袋を外してあることで
葡萄自体の色の入り方も
確認出来る為、収穫の際にも
何でもかんでも採らなくて済むのだ。

そんな訳で
ただただ黙々と、夕方までを
袋を外すとなると、、、ヒマなのである。

な、もんで
iPhoneにて”音楽を聴こー♪”的に
畑仕事でのお耳のお供、ゼンハイザーの
両耳ヘッドセット”MM1”を装着しての
作業開始ー☆ となったのである。

時折見掛ける
素敵カラー、クビレの持ち主

   IMG_6742.jpg
    女郎蜘蛛との遭遇が… 嬉しい♪

細身で、
ハイカラで、
動きも俊敏!!

基本、好きな対象である。。。が

袋に巣が掛かってたりすると
必然的に、巣を壊してしまう為に…

その度に”ゴメンね。。”って言いながら ^^;)

チッコイのから大っきいのまで
女郎雲に多数遭遇しながらも
セコセコと作業してたら
突如母上が参上し、作業が捗る♪

単純に、作業効率は倍だ!

とは言え
軽い曇天もあったからか
夕方も18時の時点で、それはもう
葡萄棚の下は、イイ感じに真っ暗け。。

作業出来ない訳では無いけど
残りを見て、更に1時間以上は
掛かるだろうとの見解から、本日は終了。



んん〜。。。明日は雨予報??



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/694-4eb4e96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
