09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ニッポン バイクミーティング

   IMG_6765.jpg

木曜辺りに
フッと得た情報にて、この長野県は
佐久市に位置するスキー場”佐久スキーガーデン パラダ”にて
ちょいと気になる、バイクなイベントがあった訳で
ずーっと気にしてたんですよ。

で、お天気も気にはなってたんだけど
その、昨日やってた畑での仕事の都合もあり
行けるかどうかを、思い悩んでたんですな。。

で、今朝
目を覚ましてみたら、朝からの大雨

”ライダーズミーティング”だから
やっぱ、どうせだったらバイクで行きたいと
考えてたのもあって、このお天気を
恨めしそう〜に眺めてたんですわ。

雨が降ってれば
さすがに畑での作業へも出張らなかったんだけど
こう、、お昼を前に晴れ間が出だして、道も乾きだす。

午前一杯の雨で
畑にも露は残ってて、作業にもならないのでと
お昼も過ぎた13時過ぎ、思い切って
佐久まで向かってみたんですな♪

現地まで掛かった時間は
凡そ予定通りの1時間半くらい

何気に、初めて行ってみた”パラダ”にも
概ね順調に、迷うこと無く到着し
現地にて、誘導されるがまま、ドリ子を移動すると
調度そこには、一台のドリ子を発見!!

   IMG_6747.jpg
    そりゃ、ならべるでしょ♪(うちのノーマル。。)

そんな、ドリ子を止めた
そのすぐ近くのスペースでは
パイロンで仕切られた、特設エリアで
3台のトライアルバイクが、なんかパフォーマンス。

   IMG_6752.jpg
    暫く眺めてる。。。

んで、
沢山のブースが設営されてる方へと
歩き出して、適当に眺めつつ
やっぱり気になったのは、奥ぅ〜にあった
ドゥカティのブースである。

   IMG_6756.jpg
    パニガーレ、初めて近くで見た。

これまで、この長野県では
ドカのDラーさんは、存在していなかったもんで
此方のブースも、てっきり隣県のDラーさんかと思い
お話しをさせて頂いてたところ。。。

何と!!!

凡そ10年前に
そのDラーをやめていた、塩尻の業者さんが
今年から、再び復活取り扱いを始めたと…

て、、まぁ、Dラー出来ても、あんま用は無いが(笑)

そんな感じで、
それと無〜く情報も入れつつ
ドカブースの横っちょにあった
BMWのブースも覗いてみる。。。

   IMG_6758.jpg
    一応ね、股がることも出来たん♪

で、やっぱビーエムも
バイクとしても気になる存在でね
この写真の、青いの(並列2気筒)と赤いの(水平対向2気)
股がってみたんだけど、案の定。。。赤いのは足が届かんかった。

けど、青い方は
いま乗ってるドカ(みーこ)よりも、ちょいと
足着き性も良い感じで、一応はビーエムでも
乗れそうなバイクがあることを確認出来て、収穫あり。

僕の中でのビーエムバイクは
やはり、ツアラーとしての認識だから
楽に乗れそうなバイクとして、気になってるのだ。。うん

と、その他いろいろと
メーカーブース以外にも、グッズ系などのブースを見て回り
奥ぅ〜の方に、何だか僕好みな、小さいバイクを発見♪

の、前に(笑)
そのバイクのブースさんの並びブースで
何だか見覚えのある方が居らっしゃって
お互いに会釈で、やっぱり確定!!

   IMG_6762.jpg
    軽井沢の”モトテカコーヒー”さん → ここ

先だっての、
軽井沢でのCGイベントの際でも
お見掛けはしてたのですが、なかなか
お声掛け出来ずに居た訳でして
今回は、ちょっとお話しさせて頂きました♪

僕なりきに、細〜く協力、応援させて頂きます!!


で、そう
その僕好みな小さいバイク。。。は

   IMG_6761.jpg
    スネークモータース → ここ

以前、職場の同僚から
聞いたことのあった、あの所ジョージ氏が
何だか関係(監修?)してる、ブランドバイク。

現車を見ても、なかなかの雰囲気で良さげだったよ♪

モトテカさんで淹れて頂いた
コーヒーを手に、ホンダのステージエリアで
イベント進行の一環、ジャンケン大会をやってたので
取り敢えず、其方へ様子を見に行く

   IMG_6764.jpg
    えぇ、ぼくはジャンケンに弱いヒトだ。。

結構ね、商品は良さそうなもの
多かったんだけどね。。。勝てなきゃ話しにならん - -;)


そんな、ジャンケン大会も
時間の都合もあり、最後となったところで
僕ももう、駐車場へと歩き出し(笑)
ドリ子の暖機を始めたところで、声を掛けられた。。。

そうそう、長野市内で行き着けてる
喫茶店の常連さん2名(僕は最近行けてないが…)

お二人は、午前からの雨の中からの
来場と言うことで、バイクを諦め
クルマ1台での乗り合いで来られたそうな。

僕の、余りにも軽装なナリを見て

”あれ? カッパも持たずウェストバッグだけ??”

と、言われるも
そう、僕は午後から来たもんで
思い切り”雨知らず”参戦でしたのですな♪

10分程、お話しした後
僕も帰路に着いた訳ですが、パラダを出たのは
多分16時過ぎかな? 当初来た道と違うR18を
ずっと行こうと考えてたんだけど、実は
今日、来る道中、浅間サンライン沿いにある
道の駅では”昭和の旧車フェスティバル”みたいな
クルマのイベントもあったんです。(実は誘われてたり)

行きでは、その盛況振りを
横目で見ての素通りをしてしまったのですが
帰り道中も、終ってるにしても何台かは居るかな?と
寄ってみたんです。道の駅。。

それっぽいの、だ〜れも居なかった(笑)

から、ドリ子を止めること無く
正に”ドライブスルーペナルティ”的に素通り。

来た道の菅平線を選ばず
上田市街に向けての上田バイパスを経由しての
R18を辿りつつの、のんびり帰宅となったのですよ。

この帰り道
坂城の辺りからは、少しだけ
時雨的な雨に遭ったのですが
ずぶ濡れになることも無く、長野市に入る頃には
もうやんでたりと、まぁイイ感じでした。

で、そんなこんなで
本日の、収穫物と言えば

   IMG_6772.jpg
    こんな感じ♪

本部で頂いたイベントステッカーに
モトテカさんで頂いた、コースター&シール
んで、インカムのカタログ資料(笑)


イベント的に、試乗等も出来たのですが
行った時間、後は天候的な自身のテンションから
今回は、試乗はせずに、ただ”様子見”的な感じで
イベントを愉しんできましたです。

うん、現地滞在は僅かだったんですが
それでも、なかなか雰囲気の良い、良いイベントでした☆



毎年”パラダ”でやるのかな?? ^^;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/695-7bf3a5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
