09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

すぉっち ざ くらぶ??

   IMG_6781.jpg

その昔、そうなぁ
もう15年くらい前になるんかな??

世間の流行りが”Gショック”な頃
天の邪鬼な僕は、一人せこせこと
定番アイテム、swatch を集めてたりしてたのだ。

結果的には
ん〜。。。10本まで買わなかったかな?
今も手元に残ってるのは、多分5本くらい。

買ってたその殆どが
アンダー1万円の、ポップなファッションウォッチ。

たまーに買った
ちょい高級な”IRONY”とか、、、何処行った??(笑)

基本、クォーツ時計だけに
気が付けば止まってて、その度に
電池交換も面倒で、集めるのをやめたひと。。

が、そんな時期に
雑誌を通じてだったかな?"swatch the club”なる
本国本社公式のクラブがあるのを知り
ネットも満足にやって居ない時期に、
何をどう手を回したのか(覚えてない)
入会する為の書類、資料を入手し(笑)
読めない英文、脳みそを捻り絞りつつ、ある結論に到着。

”入会には、key watch となる 限定swatchが必要です。。”

さて、困ったぞ??
しかもこれ、読み進めてみると
ご近所にあるような、”swatch扱ってます♪”な
そんなお店には無いらしい。。。いわゆる

swatch shop(?)的な(まぁ、直営店)

そんなもん
何処にあるんだよー!!って
情報掻き集めたら。。。(!) 軽井沢にあったーーッッ

さっすが観光地だ
てな訳で、早速shopさんがある
”軽井沢ショッピングプラザ”に足を運んだところ

あったあった、swatchなお店があった☆

店内に入って
陳列されてる時計を見るんも
やはりただの販売店とは品揃えが違う!!

で、どうだったかな?
どうやって key watch を特定したのか
チョット覚えてないんだけど…(聞いたんかな??)

無事に、購入出来たんよ。(”Lucky 7”て蒼いswatch)

因みに現在も
この key watch は稼働中である。。

   DSCF4782.jpg
    ほら、みーこのトップブリッジに♪


確かこの
key watchに、必要IDかなんかがあったのか?
予め、取り寄せておいた各資料に、記入もした。。。んだが…

何せこれ
実は、”スウォッチ日本法人”に、送る訳でもなく
スイス本国に送らなければならないと言う
日本語もまともに喋れない僕には、かなり聳え立つハードル。。

何処に、なにを書けば良いのかも
サッパリ解らないまでも、なんとか書いたのだ。

で、送り先を”横文字”で”記入し
送って貰う、自宅住所も勿論!! よく解らないけど”横文字”で…

確か、普通郵便扱いだったけど
エアメールだからと、多分送る際には
ポストじゃなくて郵便局で聞きながら(確認しながら)
送った記憶があるですな。。。ぅん


ちゃんと書いたつもりだけど
割とグサグサなな感じな印象もあったりで
取り敢えず、登録出来なくてもイイや♪ な
そんな感じで、以降を過ごしたのだが…

送ってからひと月程経った頃か
僕宛に、スイスの すぉっち 本社から、届いたんですよ!!

メンバーズカードに、会報、挨拶文
各swatchラインのカタログなど♪

今はもう、何も残ってないが… ^^;)

こんな内容のもが
年に3回くらいかな?? 送られて来たのだ。

何かこう、その時に
結構な労力を使った影響なのか
入会以降、swatchは気にしてるも
購入するには至らず、毎年更新せねばならぬ
クラブの更新(key watchでID取得)もする事無く

自然消滅的に、収集もしなくなったのである。

そうして、こうして
早15年余り、、、忘れた頃にハガキが届いた。

   IMG_6782.jpg
    多分、エアメール??(みんな英文)

まぁ、相変わらず
英語は出来ないもんで、限り無く
フィーリングで解釈しると、、、30周年何ちゃらがどうのって♪(笑)

この、左下に輝いてる部分
擦ってめくる”スクラッチ”なんだけど
擦らずとも、微妙に透かせば、何やら数字が並んどる。。

記載されてる”HPアド”にアクセスしてみたが
何だかよく解らず、もうじき頭から煙が出そうだ。。。が



こう言う、突発的イベントは… 好きだったりする♪



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 00:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/697-d3206f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
