07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ナシに終る。。。

   IMG_6864.jpg

夜勤終了からの
今朝がたの帰宅は、残業押しのam3時半過ぎ。

いつもなから
帰宅して、腹ごしらえでのお風呂
そして眠りに就くとこなのだが
今日の流れは、いつもとは違かった。。

まず、3時半過ぎの帰宅から
速攻ドリ子から乗り換えての
お米の配達である。。早朝も4時半までに(笑)

ま、そう急ぎでは無かったのだけど
日中は、僕の動きが取れないので
予めの連絡の上での配達(当然だ)

配達からうちに帰ったのは
5時を回った頃合いに、とっととお風呂で
寝れるのかと思えば、今日は地区のお祭りごとな日

いいタイミングで
6時からは、地区の幟(のぼり)立てがあり
凡そ40分程を、ここで消化しての帰宅。

と、帰宅早々に
地元生協に、多数の果樹、野菜を
産直品として出荷している為
こちらも流れで、持って行く事に。。

帰って来たのは7時半

軽めにパンだ、珈琲だを
口にしてたら”あまちゃん”始まって最終回。(笑)

即ち、、、眠りに就けたのは8時半くらいやった♪

で、さて
目覚めたんはお昼過ぎなのだが
その目覚めは、、、電話で起こされたん。。

ちょいちょいーっとお昼食べて
今日の予定とされてた、稲刈りに向けての
作業スタイル(つなぎ)にと着替えて
軽トラに乗り込み、母上と共にいざ行かんと
走り出した所、母上に指示されたのは
田んぼ方面では無く、土手向こうの畑方面。。。

”ん??”

と思って
何やるのか聞いたら、、、”梨採ってからな”

そんな訳で
そう、田んぼ方面は、親父が先行で
稲を刈ってる訳ですが、うちらは先ず
収穫すべく”梨”の畑へと行ったのである。


先の台風18号の際
千曲川の増水で、木の半分程までは水没したのだけど
それでも、上の方には風雨に耐えた沢山の梨の実がなってて
ざっと、大きめのコンテナ20箱分くらい。

時間にして… 普通に夕方まで掛かったです。。。 ^^;)

と、まぁ
田んぼ関係は、明日の作業になる訳だし
恐らく、今日の午後からやり出しても
半日じゃ終らなかったと思うから、まぁ良しとします。(笑)

そんな流れで
明日は朝からの、お田んぼ作業ですなー♪



明日も天気よいか〜???



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/708-ab51ba9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
