07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

軽井沢ヒルクライム

   IMG_6912.jpg

前日からの流れもあり
夜半から、全く寝れなかった状態のまま
朝方を迎え、前代未聞。早朝3時から、ハコスカを洗車(笑)

1時間余りを掛けての洗車となり
辺りはまだまだ暗いものの、
時間はイイ感じに、4時を回ろうかと言う頃合い。

今回は最低限
7時半までには、会場でもある
白糸ハイランドウェイの料金所を通過していないと
行けない為”早いに越した事は無い”と、早々に走り出す。

時間に余裕もあるコトから
いつも行く峠越えルートでは無く
R18をのんびり走る、ゆるゆるコース。

出発時には曇天だった空も
上田に差し掛かった頃から時雨模様な雨になり
以降ずっと、目的地軽井沢までは、そんな状況に。。

5時半を経過した頃か
軽井沢町内にも差し掛かった頃
僕の前に、横道から入って来た白い”ジャグァ”を捕捉。

   IMG_6915.jpg
    雨に濡れる”ジャグァ”も雰囲気あるです。

ドライビングも
非常に落ち着きのある、余裕を持った運転
まさしく”紳士的”な好印象なドライビングを
拝見させて頂いた♪ ちょっと嬉しい (*^^*)

程なく、
”白糸ハイランドウェイ”の料金所を通過し
観戦ポイントでもある”白糸の滝”駐車場までと
ハコスカを進め、空いてるスペースに駐車。

今回、Facebookを通じての
お友達2名も、前回の浅間ヒルクライムに続き
茨城県、及び山梨県から観戦に駆け付けてくれて
この”ヒルクライム”と言うイベントへの盛り上げに
一役買ってくれたのである。

遠方から観戦だけに
足を運んでくれるだけでも、非常に有り難い。

僕が到着した6時過ぎの時点では
もう既に、お二人とも到着されて居り
ヒルクライムスタートまでの時間を
暫しお話しタイムとなったのである。


雨も降り続く中
7:50には、予定通り競技が開始され
我々が待つ”白糸の滝”区間では
観戦ポイントと言う事もあってか、
小休止的な”徐行区間”となっており
各車輛を撮影するのには、割とし易かったと
感じた次第であります。。。が

競技自体では、
2本に分けて行なわれたのですが
僕は何気に、フィルムカメラでの撮影をと
ずっとカメラを構えていた為に
この、ブログにアップする為の走行写真類を
iPhoneで、一切撮る事をせずに競技が終わってしまい
とんだ”チョンボ”をした感じに。。。(帰って来てから気付いた)


と、取り敢えずは
ハイランドウェイの閉鎖時間も
10時を越えた事で解除され、観光客さんが
沢山ワラワラとやって来た為、引き続き
走行車輛が展示されてると言う駐車場まで
我々も移動し、まったりと過ごす。。

   IMG_6918.jpg
    ”移動途中” 軽井沢の秋の色付きは、ちらりほらり♪

軽井沢ショッピングプラザの駐車場へと
我々のクルマも滑り込ませての
展示会場となってる駐車場を捜索開始。

思い切り土地勘も無く?
ショッピングプラザ内をウロウロした後に
何とか展示車両群を発見!!

各オーナーさま方は誰も居らず
其々のクルマ、バイク達が置いてありました。

以降、纏めて何枚か…

   IMG_6920.jpg
    世田谷ベース”snake motors”な50ccバイクがお出迎え

   IMG_6921.jpg
    ジャグァの新型”F-TYPE”も走りました。

   IMG_6923.jpg
    アストンDB9越しにジネッタG12?

   IMG_6924.jpg
    こんな、黒くヤンチャな348スパも♪

   IMG_6927.jpg
    で、、、これは何??? ^^;)

   IMG_6928.jpg
    miniも居たよ、そして8cもね♪

   IMG_6925.jpg
    展示会場は、まぁこんな感じでした。


あのね、今回も
やはり凄いクルマ、新しいのも旧いのも
観る事が出来、音も聴く事が出来た訳ですが
個人的に、一番センセーショナルだったのは…

   IMG_6929.jpg
    オフィシャル”ラビット”見参!!!

競技開始前に
区間を駆上がって行くのを観て
思い切りほのぼのした訳です♪

この写真を撮影した際
オーナーさまにもお話しを
伺ってたのですが、このラビット
この”ナリ”に反して、エンジン始動が
セルスタート、一発始動とか… 軽く衝撃的(笑)

次回は”インジェクションラビット”とか
オーナーさんは言われてました。。。恐るべし!


そんな訳で
皆で遅めの昼食を済ました後
午後も3時を迎える頃に、其々の予定に伴い
駐車場にて解散、僕も帰路に着いたのですが…


朝から
終始雨に見舞われてた軽井沢
軽井沢を抜け、浅間サンラインに乗った途端に
道は乾いてるは、あっちの空は明るいわで…

   IMG_6937.jpg
    東御市”雷電くるみの里”にて。。。


帰りはずっと
窓4枚をフルオープンで長野に向かったのである。



そんな、軽井沢ヒルクライムでした〜♪ ^^)//



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 01:10 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/715-0364d194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
