07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

僕の中での定義。。?

   003-1381573731.jpg

ミニも大きくなってから
何だかんだで、10年余りを経過してるような
そんな気がしてるけど。。。

よく言われてる

”現行ミニは、ミニじゃない(認めたく無い)”

的なお話し。
これまでも、僕もこのブログで
何度となく書いてたような気もするが…

これまで同様、僕の中では
現時点までの”BMW製MINI”と言うクルマについて
別に毛嫌いするでも無く、客観的に見て
”MINI”の姿に似ているし(まぁ、後継だし)
それ相応に現代化されてる訳でして
チョコッとした”ブランド的違和感”はあるにしても
着地点としては

”まぁ、、好いんじゃ無いかな?”

な、感想を持ってる
そう、大きくなった”クロスオーバー”や
”ペースマン”も含めてね。。。

そんな中で
ちょいと小耳に挟んだ情報として、
来月は18日には、この”BWM MINI”も
ビッグマイナーを受け、発表されるとの事。

まぁそれなりに気になった訳で、読んでみた。。 → ここ

細かい部分は、リンク先を読んでくらはい…
取り敢えず、ドライバーアシストなど、先進技術に関しては
そう抵抗は無いんだけど、いわゆる”心臓部”であるエンジン。

多分、今回の目玉的にも
なるであろうエンジン変更。。。

先ずは、1.5リッターの”3気筒ターボ”を
搭載すると言うことだけぢ、個人的にはまぁ
その排気量も含めて、全然許容範囲内でもある。

さて、問題はもう一方の”ターボエンジン”だ

”MINI"と言うネームに対して
その排気量+ターボと言うのは、さすがの僕も
余りにも違和感があり過ぎる。

”2リッター直4ターボ”

過給器を得た事で
実質、3リッタークラスの能力を持つ。。。

ねぇ。。これってミニ??

これまでのように
テンロク+過給器と言うのは、ギリギリの線(僕的には)
それが、一気にすっ飛び”2リッター。。”しかも
自然吸気では無く、尚過給器が付く…

車格が一気に超越し
我らがチンク勢を視野から外し
実質的にアルファのジュリエッタ辺りが
直接ライバルになる??

そんな”ジュリエッタ”だって
”1400ccターボ”なんだけどね。。。


fb友達が言ってくれた

”益々BMW 0.5シリーズになる”

ってのは正に
”あぁ、、なるほどなぁぁ。。。”な感想。



僕はそこまでしてまで”MINI”を選ばない



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 00:37 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/730-fdb8b0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
