09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

だんきうんてん??

   IMG_7063.jpg

僕は日頃から
片耳、両耳含めて3種類程の Bluetoothヘッドセット を
用途に依り、使い分けながら使用してたりなんですが
ひょんな事から今回、唯一使用の片耳ヘッドセット

”Bose Bluetooth headset Series 2” → これ

の、使用に際し
チョットした発見があったので、ご報告。。

このヘッドセット自体
購入から既に、1年半を経過してまして
その装着時の違和感の無さなどからも
イイ感じに稼働率の高いヘッドセットであります。

乗り物運転時などは
法規上、両耳を塞ぐ事は出来ないので
基本的にはこの、BOSEのヘッドセットを用いてます。


このヘッドセットを選択した理由としては
”BOSE”と言う、音楽に所縁のあるブランドだけに
片耳ヘッドセットでの”音楽再生(A2DP)対応”と言うのが
まぁ、購入当時の一番の理由。。あと、デザインもカッコ良かった。

な、もんで
ほぼ使いっ放しで、音楽再生を掛ける
そんな機会も多いのですが、そこで気になるのは
やはりヘッドセットのバッテリーの持ちですよ。

半年程前からか
他の機器も含めて、その持続率を
検証してたりだったのですが、そんな中で
この”BOSE”さんでは、比較的燃費が悪かったのです。

自分なりの、やり方とは言え

”電源入れて直ぐ、音楽を再生して流しっ放し”

そんなやり方での計測をし
この”BOSE”さんでは、ざっくり3時間チョイ

仕様表で見ると、連続通話で4時間半
A2DP再生と、意味合いは多少異なるとは言え
1時間半も縮むモノかなと、多少考えつつも
まぁ、購入から1年以上経過してるから
バッテリー自体の消耗もあるだろうと、自己完結でしたん。。

そんなこないだ
いつもの如く、鳴らしながら作業をしようと
ヘッドセットの電源を入れたのだけど
ちょっとした拍子に、40分程か
再生もせずに、ただのスタンバイ状態で
やり過ごしてしまってたんです。

最初の印象では

”あぁ、、無駄な電力消費だ…”

などと考え
改めて、iPhoneの音楽データを再生。

これまでならば
再生開始から3時間を迎えようと言う
そんな頃合いに、電力減の”ピロピロ音”が
鳴りだすんですよね、、で、落ちるまで15分。

ところがこの
スタンバイ40分をやった時は
再生開始から”ピロピロ音”が鳴りだすまで
これまでが、実測2時間50分だったのが
何と、鳴りだすまでに3時間15分と
暖機無しで鳴らすよりも、遥かにバッテリーが持ってる。

ただ、これがたまたまなのか
本当にそう言う仕様なのか、、解らないけど…



改めてまた、暖機使用してみようと思うです。。♪



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 02:11 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/735-faf5326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
