09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

porsche911 50th Anv

   IMG_7071.jpg

いつだったかなぁ
何となく眼に留まった、ウェブ広告にて

”911 50周年キャンペーン”

みたいのがあったんよ
取り敢えず"RR繋がり”って事で(笑)
やっぱ気になる対象でね、そのキャンペーンも
ソロっと覗いてみたんですよ。。。→ これ

そしたら何だか
何をするでも無く、エントリー?すれば

”プレゼントあたるかもよ〜♪♪”

的な、そんな感じだったんで
多分まぁ、当たり障り無く、ポスター何ぞを
選んでたんだろうね、、、(もう忘れてる)笑


今日ね、早朝就寝(夜勤明けで)の
昼過ぎ起床で、居間に舞い降りて来たら
テレビ観てた親父がおもむろに指を指し

”お、、何か来たぞ… 長いの”

で、ぼくも
これと言って、何も頼んだ覚えも無くて
しかも”長いの?”なんて思いながら
親父の指す指先を見たら、、、ホントに長いの(笑)

”なんだべや??”

何て思いながら
送り主の名前を見て、、、最初は怯んだすょ ^^;)

   IMG_7077.jpg
    応募したのも忘れてたし、、、

まぁ、そんな訳で
親父もお袋も、顔つき的には

”また何頼んでんだか… - -;)"

な雰囲気だったんだが
取り敢えず、嘘では無いからと…

”どうやら当たったらしい。。”

と、言いながら
いそいそと、中身の確認へと入ったのだ。

何を選んだか忘れていたけど
その梱包状態を見て、ポスターである事は判断出来
問題なのはその、描かれてる”911”はどれか?? と言う部分。

そう、確かこのキャンペーン
ポスターの場合は、絵柄までは選べなかったのである。

そんな訳で、
折角あたったポスターを、汚さないようにと
気を付けながら広げてみたら。。。

   IMG_7073.jpg
    911carrera4(初期型)

ね、何て言うんだろ
ひとによっては、余りにも普通な
この絵柄を見て

”何だ、カレ4かぁぁ”

と、落胆するかもしれん
がしかし、我が家的には、ちょいとドキッとした。

カレ4は兎も角
赤いボディの964だ。。。それが何かって??

実を言うと
我が家でポルシェと言うと
常日頃から、親父が口にしている言葉がある。

”いつかは、真っ赤なポルシェに乗りたい。。”

そして、更に言うと
”真っ赤”は兎も角(笑)
僕の中で、サイズ的にも、身の丈的にも(言い過ぎか…)
ベスト911は、正に空冷時代の964なのである。

しかも、
このポスターにも描かれている
初期型の964は、エンジン部の空冷フィンが
実は金属製なのである。(後期は樹脂製)

アルミのデザインとか
弁当箱ミラーとか、後期に比べると
やはり古くささは否めないモノの、やはり
初期型は、初期型なりにコストを掛けてくれている。

まぁ確かに”Carrera4”と言うのは
この964では、個人的にも要らない部分(失礼)なのだが
だがしかし、実用に振るならば、このカレ4に
ティプトロを組み合わせてあげれば、全然普通に街乗れるクルマ♪

空冷911だけど、楽々ち〜ん♪ で、ある事は確かだ(4駆だし)

でも、ん。。。取り敢えず
この赤ポルシェの画を見た親父が
何となく嬉しそうだったから、良しとする。



さぁ〜て〜〜、ポスターフレーム買って来なな〜♪



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 02:20 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/737-d2236ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
