09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

まさかの”さくら”ちゃん ^^;)

   IMG_7114.jpg

昨日は思い切り
煙突掃除なネタモードだったんで
夕方になってからの、思い切り突飛な出来事に
一日遅れてのご報告となりますです。。。

煙突掃除も終わり
お米の配達に出た帰り道
自宅近くのコンビニで、ちょいと
飲み物を確保してたんだけど
突然に、姉上からの連絡が入り出てみると

”さくら連れてくから、早くうち行って待ってて!”

と、”ぉ、おぅ。。”って
返事をしたは良いけど、あたまの中では…

”。。。さくらって誰や? なんや??”

な状況で
まぁ、取り敢えずは
うちに帰ってないとマズそうだからと
サックリと帰宅を果たし、その時を待つ。。。

待つこと30分ほどか?
姉貴とお袋が参上し、徐に渡されたのは
急場凌ぎ的に、洗濯ネットに入った。。。子にゃんこ!!

この、子にゃんこを渡すだけ渡したら
姉貴とお袋、再び出掛けての”にゃんこ買い出し”

ここで納得。。

”それで子守りを、してろって事なんだな??”

と、言う訳で
ハイな、、お察しの通り
”さくら”と電話口で言われたんは
この”子にゃんこ”ちゃんのことでしたのよ。

子にゃんこな雰囲気は
当然あるものの、聞けばまだ5ヶ月とか、

どうやらボランティアで
子にゃんこを引き取り育てて、里親さんへと譲ってる
そんな方から、譲り受けて来たらしい。。

と、そう
お子守りを仰せつかった僕は
取り敢えず、出来る限り部屋を狭くと
扉と言う扉を全部閉め、手から放したのだが…

それはもう、この”さくら”ちゃん
見るモノ全てが新しく、若さもあってか
よく走り回るですよ!!

ちょー! オテンバ!!!(そう、女の子です)

反面、その行動力とは裏腹に
まるで鳴いてくれない、このオテンバ娘。

僕が夕方17時頃か、受け取ってから
我々が眠りに就くまでの7時間余り(0時過ぎまで)

ずーーっっと走り回っててん。。。

けど、さすがですな
姉貴、お袋が買って来たにゃんこ用品
おトイレの砂とかも、当然ある訳ですが
ここいらが、もう既にシツケされてるんですよね!

誰が、何を言うでも無く
にゃんこちゃん、用意されたおトイレにて
ちゃんと用を足してる。。。妙に感動ですな〜♪


我が家的には
にゃんこを飼うのは、実に15年振りくらい。

もう、ある意味じゃ
にゃんこの飼い方、接し方も忘れてる訳で
癒しと共に、ちょっと刺激にもなりそう☆

そんな今日は
昼間は走り回ってたみたいだけど
夕方以降は、ずーーーーーっと。。。寝とる(笑)

昨年の12月に
ワンちゃん(しゅうさん)旅立ってから
まだ、1年経ってないんだけど、、、

こうしてまた
新たな家族が増えましたです。



”さくら”ちゃんを、よろしくおねがしますです〜♪

   IMG_7117.jpg
    ずっと寝てるです。。。(笑)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/739-effdaf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
