07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

あいほんせんせーー!!

   IMG_7158.png

使い方は、いつもと変らんき。。
その異変に気付いたんは、調度お昼休み
”あいほんせんせー”にてfb始め、その他アプリを
チョコチョコと20分ばかし弄ったりで、休憩収量間際に
も一度”あいほん”を、チェックしたその時だ。。

その際、スクショを撮り忘れちゃったんだけど
いつもは同様の使い方で、13時前のこの時間
50%以上は、ごく当たり前にあるのだ。。。が

今日は何と!! この時点で”36%”となっていた。

普段から、燃費対策の一環で
バックグラウンドでの起動アプリ群は
操作時以外は、大概消すようにしてるので
今日も朝から、例に倣って同様にして来てた。

実際、昼休憩開始時には、まだバッテリーは80%はあった。

それが、たかだか20分余り
多数のアプリを使用し、起動もクリアしての
そんな使用状況で、一気にバッテリーは半分以下へ…

休憩終了時点でも
当然に、起動アプリは全てクリア

作業時は当然
携帯何ぞは弄れる状況でないモノの
バッテリーチェックの為、たまにチラ見。。

そんな流れでの
午後3時の休憩開始時のスクショが、上のモノクロ画像。

ね、既に18%となって居る。。

そしてこの
午後3時の10分休憩の際も、
fbの閲覧、インスタグラムへの投稿が1回。。をしただけで
休憩終了時には、何と既に”レッドゾーン”

20%も切り、”あいほんせんせー”からも
”こら電池ねーぞ!!”な、メッセージを頂く。。。 - -;)

定時刻終了の17時まで
”せんせー”自体が、まだ起きてくれてるか
微妙に、チョコッと愉しみにしながら、
やはり起動アプリは一掃し、ラスト2時間に突入。

そんな終業間際
作業に伴う計算をする為
計算機を起動させたのだけど
何と、この時点では、まだ18%と
先程の消費率の思いをすると、全然減ってない。

極力電気を使わないようにと
とっとと計算し、再びオールクリアで、いざ定時終了☆

ここで
帰宅までの約20分間、せんせーは
起きててくれるのかを試してみようと
”ドリ子”の暖機の際にスクショを1枚撮る。

     IMG_7159.png
     ほら、もう既に10%になってる。

印象的には
その使い方によっては
1分に1%減る?? そんな勢いだった為
帰宅するまでの20分は、持たないかもしれないと
思いつつも、一路自宅へと走りだしたのである。

恐らく、起動アプリ全クリアな
しらふな状態では、やはり電力消費率も少ないと踏み
ここは敢えて、アプリを1つ起動させて検証しようと
別段通信もしないであろう”電卓”を起動させた状態で
ドリ子を走り出せたのである。。。

     IMG_7162.png
     スクショ撮ったのは帰宅後 ^^;)

と、まぁ
このスクショを撮れてる事で
結果は出てるのだけど、ハイな。。
何とかギリギリ、”あいほんせんせー”は
落ちずに帰宅出来たのですよ!!

で、その証拠スクショは

     IMG_7163.png
      ほら、、、1%(笑)



何だろな、、
使い方はいつもと違わないのに
何で今日は、こんなに超速電力消費だったのか…


で、実は今も
先程まで充電し、100%になった”せんせー”を傍らに置き
敢えて”電気喰うよ?”で有名なfbアプリを起動させながら
こうしてブログを書いてるんですが、、、(40分程経過)

にゃろめ。。
至って普通に 100% なんですな。。。 - -;)



明日一日も、検証モードで使ってみよう♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/742-3b16a5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
