09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”でるたしぐま”はっくーつ!!

   IMG_7178.jpg

10年前の製品でありながら
まで買ったばかりの様な、そんな輝きを放つ
赤メタボディ、ポータブルでは最終機かも…

シャープさん開発の
1bitデジタルアンプ搭載

   IMG_7179.png
    IM-DR80-R → 当時のレビュー記事

この当時
僕の定番カラーと言えば
大概がシルバーか、ブルー系を選んでた。

この機種を選択した際
この”赤メタ”の他に、シルバーも、黒もあったが
何故か直感的に”今回は赤で行こう。。”

そう思い
迷う事無く発注、購入したMD機である。

Net-MDにも、MDLPにも対応し
録音、編集も可能な、全部入りポータブル機。。

折角買ったくせに
殆どしようする事無く、事実上の
お蔵入りとなっていたのは、こんな理由がある。。

ほぼ、同じタイミングで
”iPod-mini(6GB)を購入してしまってたから(PowerBookG4も)

Macを導入した事により
Windowsを介して音楽をやり取りする
Net-MDも試す事無く、ただただお蔵入りへ…

10年の時を経て
ここに姿を現したのは、何かの縁か?
取り敢えずは、取説とUSBケーブルが見当たらん。

本体、充電クレードルと共に
ACアダプター、リモコン、ヘッドホンもある。

未だ確認はしてないが
恐らく本体内に、リチウム電池は入ってるだろうと
思いつつ、該当バッテリーの手配とか、調べてみたら
どうやらまだ、購入可能なようである。。

Net-MD用のインストールディスクもある

折角だし、いま改めて
じっくり弄ってみようかとも
思ってもみたりした訳だけど… 使えるんかな?? ^^;)




あ、話し違うけど
今日の”あいほんせんせー”
そのご機嫌は。。。

     IMG_7180.png
    どうやら穏やかだったようである。。♪



昨日のiPhone、なんだったんだろ。。。



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 21:09 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/743-747e0138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
