09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

展示会、からの藁切りぃ。。

   IMG_7267.jpg

この日
友達からの頼まれごとなんかも
あったりだったんだけど、
自宅での作業(藁切り)な都合もあり
かつ、夜勤週からの明けと言う事からも
友達の元へは手伝いに行けずな一日。

早朝4時過ぎに
寝に入ってた僕が目覚めたのは
凡そ6時間後の10時半前。

自宅作業の他にも
多数、こなすべき用事もあった為
藁切りは午後からの仕事とし
起き抜けから先ず、行動したのは
シャープさんの展示会であった。

先頃、ヘルシオ炊飯器を
既に購入してしまってた為
気になる製品はあるものの
別段購入すべき物は、今回無いのだが
日頃からお世話になってる販売店さん(小売店)
及び、シャープさんへの繋がり的顔出し。

主な展示の方向は
各種大画面液晶テレビ(4K含む)
白物及び、キッチン家電
あとは、シャープさんのお家芸
プラズマクラスター搭載関連。。。など

現在シャープさんは
国内に於いては、オーディオ等を
手掛けなくなっちゃったし、
pc等もまた、かの"Mebius”ブランドを
事実上の停止状態な為、そこいらに
興味のある僕らにとっては、
なかなかに、寂しさの残る展示会…(展示的にね)

そんな中で
自身の気になってる物(スポット乾燥機)とは別に
妙に厳つくて”カッコイイ”ヤツを捕捉。

   IMG_7253.jpg
    業務用”プラズマクラスター”発生機

えと、、
この写真だと、比較対象が写ってない為
その大きさがよく解らないけど。。。デッカイの(笑)

あ、因みに
僕が気にしてるって言う”スポット乾燥機”は、、、→ これ

位置付け的には
布団乾燥機的な意味合いで、チョット気にしてるのね。

僕の寝床がマットレスなもんで
布団は干す事が出来ても、流石にマットレスは
天日に干せないでしょ?? そんなこんなで
取り敢えず、今回はカタログだけを分けて貰い
暫し検討に入るです。。。 ^^;)

ま、そんな訳で
展示会に来れば大概、1時間以上は居る訳で
気が付けばもう、13時も近かったりで
他の用事もあった為、シャープさんをあとにする。

帰宅ついでに
残りの、諸々の用事を済まし
自宅に着いたのは14時を回った頃。

思いの外、時間を押しちゃったのが
個人的にも予定外だったんだけど、まぁ何れにしても
本日作業の”藁切り”自体は、どのみち今日中には終らない為
ある種の割り切りから、腹ごしらえもしつつ
作業開始を15時辺りからとし、遅まきながらの
藁切り開始となったのである。。。

   IMG_7256.jpg
    ケトラから”カッター”降ろした図(笑)

作業開始から
順調に作業も進んでたんだけど
適当に、イイ感じに時間も掛かる作業で
あわよくば、このやり出した田んぼくらいは
終らせようと思っていたものの
途中から、親父の助っ人も入ったにも関わらず
作業開始2時間弱で、半分程度の消化と
結局、やり掛けのままで撤収する事となった。。

   IMG_7262.jpg
    "んん〜、、、こんなに時間掛かったっけか??" などと…

まぁ、基本的にスタートも遅かった訳で
結果としては、当然と言えば当然な結果なのだけど
以降は、明日に期待してとの撤収だったのだが
夕方の天気予報見てたら、明日(10日)の予報は…



”曇り→雨”で降水確率 70% とか、、、降るじゃん!! - -;)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 19:34 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/751-fd457e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
