09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ブランドもの

   IMG_2486.jpg

一般的に”ブランドもの”と表現するのは
やはり大半が”ファッション系”かとも思われる。

そして、そう言った括りで
話しをされたとき、さして興味の無い
僕みたいなひと場合は、イイ感じに無頓着である。

ファッションには疎い

”ブランドものは興味ない”なんて
ひと昔前は言ってたりもしたが、あるとき不意に
気付いてみたのである。。。

”ブランドって、ファッションだけじゃない…”

そうだ。
僕らが得意分野とする(と、言う事にしとく)
クルマやバイク、自転車、カメラ、家電その他と
どのジャンルでも、必ずそれは”ブランド”が存在する。

上の写真。
姫ちゃんに装着してる”STACK"のタコメーターだが
僕はこれを、雰囲気で買った訳では無い。

勿論、雰囲気だけで手に出来る様な価格では無い。。

ここは
大径のメーターに拘りたかったし
そうなると、よりマニアックなブランドが欲しかった。

そうだ、ここで僕は

”STACK(スタック)”

と言う
英国のブランドを選んだ。

ある種、憧れ的”ブランド”だったのである。

ステアリングもシートも
シートベルトでさえも、自らが好みとする”ブランド”だ。

これらは同様に
クルマだけにあらず、バイクも、自転車も、、、みんな同じ。

僕が”DUCATI"のカメラを探したのも、そう言ったコダワリからだ。

得て、不得手
得意とするジャンルが異なれば
同じ”ブランド”と言う言葉の解釈にも
大きな違いが出て来る。。。

家電メーカーでは
僕は20年来、シャープさんを贔屓にして愛用している。



そして乾電池だけは、、、いつも”パナソニック製”だ。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/755-db575bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
