09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ホントは違かった。。。

   IMG_7287.jpg

久し振りに
うちの”コルナゴ”をオーダーした時の
03年版カタログを引っ張り出して、ふと思う。。。

いつだったか
書いてるとも思うけど、僕は”COLNAGO”の前には
アメリカフレームの”キャノンデール”のロードに乗ってた。

デザインも色も好きだったし
決して嫌いなフレームでは無かったが
ふとした切っ掛けから、一気に気持ちが
違う方向へと傾いたのである。。

その”切っ掛け”と言うのは… → これ

10年も前のネタで
既に該当リンクも存在しないもんで、この方のブログで… ^^;)

そうなんよね。。
”DUCATI CORSE by Bianchi”ってな
ネット予約限定、しかも世界限定200台って、
コラボバイクなんぞを、非常識ながら
獲得しようと動き出したのが切っ掛けだった。

結局は、現在手元に無い訳で
獲得には失敗しとる次第。。。てかこのバイク

半ばオーダーフレーム(採寸、シリアル打ち)な?
イタリアフレームでカンパ組んで…(確かレコードでは無い)

価格は70万弱と、
そこそこ”無知”なのも一役かって
”割に安いなぁぁ”なんて思っての行動だったんだけど
その価格的にやっぱ、考えた事って言うのは

”けど、もう30万出せば、COLNAGO for Ferrari が買える。。”

てな、代替え案など…(笑)
あ、勿論予算があった訳では無いよ♪

まぁ、そんな事も考えつつ
件の”DUCATI CORSE by Bianchi”の入手に
奔走してて、結局なんか、面倒臭くなって
お茶のみに行った、行き着けの自転車屋さんで

”イタリア好きだから、イタリアフレームにしたい!”

って、持ち出して
カタログ眺めて、予算的に行けそうだったのが…

   IMG_7289.jpg
    この"DREAM"を名乗る”NL14"番

この、黄色フレームに
カーボンフォーク、カーボンバック。

必要以上なグラフィックも無かった事から
ほぼ一目惚れで、問屋さんへの在庫チェックをし

”03モデル、最後の一本あるってよ♪”

な、言葉につられ
オーダーしてしまったのが、、、うちのコルナゴ(笑)

イタリアフレームって事もあるし
どうしても”Campagnolo”を組みたかった
そんな野望もあって、もうこの時は
思い切り拘り抜き、悩んでのパーツ選びを実施。

いわゆる”フレーム買い”だった訳だが
この”DREAM B-stay”のフレームだけで
それまで乗っていた、キャノンデール完組み車が
買えた値段だったってのは、、、内緒だ(もう時効)

希望サドルも国内に無くて
代用サドル(3000円)で納車された後
3ヶ月経ってから、希望サドルも入荷

   IMG_6352.jpg
    Selle italia "STORICA"

組んだ”Campagnolo”は
さすがにトップグレードは組めなかったものの
頑張って2ndグレードの”CHORUS"をフルで組み
なかなかに、見栄えのするバイクが出来上がった。

結果的には
全くの想定外の”COLNAGO"と言うブランドだったが
組んでから、10年を経過した今でも、全く色褪せず
自身の中でも、とても特別なバイクになって居る。。

現在では、同じ予算を捻出しても
イタリアフレームは手元に来ないからね。。。余計に感慨深い

この夏に、待望のカーボンクランクも投入し
新たにタイヤも新調で、チョット色を入れてみた♪

   IMG_6350.jpg
    色んな意味で、想いのこもった”特別”な一台



それ相応の覚悟は要るけど、、、コダワリは捨てられんね。。



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/756-4f26e372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
