07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

予定は嵩む。。

   IMG_7308.jpg

今日も晴天だ☀

昨日に引き続き
今日も朝から、両親と共に
田んぼへGO!!

藁撒きに突入である。

今日は午後から
僕が出掛けてしまう為
ノンストップで、作業を進めるも
やはり思いのほか、時間も掛かり
結局、昼までに終ったのは
朝から始めた、大きなこの田んぼのみ…

むぅぅ〜ん。。

そんな午後一番
地区の祭典役員として
他の3人と共に、地域の神社さんにて
執り行なわれる行事に参列。。。

”神事”としては
1時間程で終了するも
社務所にて、交流的なお酒の席。

結局は、この祭典行事に
2時間余りを要し、自宅に帰宅したのは
午後も15時を回った頃。。

作業スタイルに着替え
田んぼに向かう前に、先ず
母上から”自転車パンクしてる”との
修理要請が出てた為、予めひっくり返しておいた
自転車の元へと向かい、作業手短かにと
手元に余ってたママチャリ用のチューブに変更。

   IMG_7310.jpg
    めっちゃピンぼけ… ^^;)

結果として、この作業に
15分程の時間を要し、様子見も兼ねて
このママチャリで、両親が作業してる田んぼへ向かう。

到着するや
作業中の田んぼでは、もう既に最後のひと撒き

太陽の位置、身体の疲れからも
今日の作業は、あと一枚の田んぼを残し
”終了”とのことから、事実上、顔を出しただけに終る。。

   IMG_7311.jpg
    イイ感じに夕暮れやもんね、、、

んで母上は”パンク直った♪”って
喜んで、自転車乗って帰ってった次第。(笑)

まぁ、母上からも
”午後は来ないと思ってた”って言われたから
両親の中でも、一応の予定通りだった模様。



取り敢えず。。。 結果オーライか?? ^^;)??



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 04:54 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/759-098b2024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
