07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

今朝方の庭先気温。。

   IMG_7330.jpg

仕事(夜勤ね)してる時は
寧ろ、前日よりも暖かく感じたんだ。

見上げる空は
雲もまばら、月も星も出てた
イイ感じに”冷え込みそう”な状況だったけど
体感的には、思いの外サムは無かった。。

業務終了後
同僚と、小一時間話した後
午前3時を前に、帰宅の路についた訳である。

自宅に到着は3時半前、
何となく”フッ”と寒さを感じた事から
庭先に掛かってる温度計を見た。。

”そうか、氷点下入ってたんだ。。。”

仕事中とこの時と
その体感的に、正常なのかどうなのかが解らない。

取り敢えず着替える訳で
自分の部屋にも行ったのだが、これが
どうした事か、部屋の方が寒くも感じる。。

温度計を見る。

   IMG_7331.jpg
    さすがに氷点下では無いが、2.5度

僕だけかもしれない
比較的、酷な環境(一般論)にて生活する
僕が、この冬に向かう時期で感じる事。

実はこの
0度±3度前後での気温が
僕としては、体感的に一番”寒い”と感じる気温。

4度から上の気温では
当然に”あ、今日暖かい♪(冬基準)”と思うし
氷点下もまた、-5度からとなると
逆に、ガチガチ震える様な状況には、ならない僕が居る。

そう考えると
僕的には、0度前後を行ったり来たりする
この時期が、実は一番寒く感じる季節であり
物理的に冷え込む1月、2月(最高気温で氷点下)な
真冬時期では、特に放射冷却で冷え込んだ早朝等
気温で-10くらいまで下がってたりすると、、実は寒く無い。

僕の部屋は、
外気との気温差が、概ね3度前後だから
部屋で起きた時、-7度なんて日も続いたりするが
そんな中で、着替えたりしてても、
実は案外、普通に震えなく動き回ってたりもする。。。



みんなが感じる体感温度って、、、どうなの??? ^^;)??



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 00:17 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/762-97719860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
