07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ボヤキですが…

   baby.jpg

まだ僕が、
免許を取ってから1年程か経った頃か…

まだ二十歳前の頃だね。。
当時の愛車でもある”マーチ(k11)”にて
それ相応に”びょーー”っと走ってた僕は
”アフターパーツ”も出揃わないその時期に
希望的観測も持ちつつ、運転席後ろの
リアクォーターウィンドウに、文字抜きで

”Tommykaira”

のステッカーを
ど真ん中に”ペシッィ”って貼付けて
街なかを”ぷーー”っと走り回ってたんよ。

その当時、交換してたパーツと言えば
内側は、ステアリング、シート、シフトノブ
外側では、マフラー、ホイールくらい

が、履いてたホイールが
白に赤文字な定番”OZ-Rally Racing”だったのもあり
割と色んな方々の、お目に留ってたらしく…


ある時、信号待ちでの停止中
2車線道路の隣り車線に来た
黒い”ミラターボTR-XX”

此方の窓は開いていて
隣りに来たミラターボも窓開けて(開けて!!)
助手席の男性から発せられた言葉は

”ぉおい、マーチに トミーカイラ だってよ!
  ある訳ねーじゃん(笑) 出るわけねーじゃん!!(爆笑)”

的な…

まぁ、そりゃぁね
”トミタ夢工場”として動き出した頃から
ずっと追い掛けてたブランド(中2くらいから)
主にFR車を中心にコンプリートカーをリリースし
変わり種でもP10のプリメーラだった。。。

それは”百も承知”だ
だからこそ、そこに貼った”Tommykaira”は
上でも書いたように”希望的観測”な意味合が強かったのだ。

言われるまでもない。

しかし、そんな思いの中
19歳の僕でも、、、(ミラターボに言われる筋合いは無い)

とも思った。。。

が、自分の中では勿論
文字抜きステッカー1枚だけに
その想いを託してた訳では無い。。

ステアリングもTYPE-Cと呼ばれる
トミーカイラの本革巻、シフトノブも
同じくトミーカイラの本革巻ロングタイプ
シートは”Tommykaira”ロゴは入れられなかったけど
レカロのSR2(正規)を装備してた。。

"Tommykaira”でも
レカロシートはオプション扱いだったんだけど
いわゆる”カスタムパーツ”としては流してなかった為
ただの”マーチ乗り”な僕には、買う事が出来なかった。。

こうやって並べてみても
イイ勢いで、それなりの出費してるですね… 変なはなし

あのね、思い入れに関しては
ミラターボの比じゃ無いのですよ… 申し訳ないけど

ロゴがカッコイイから
ただ”貼った”訳じゃないんだよ。。。


結果ね
その ミラターボ に笑われた3ヶ月後か?
某自動車雑誌にて”Tommykaira m13”イメージスケッチ公開。

そのスケッチから、半年程経過して… ”m13”発表!!

そうなると当然
うちのマーチにも、バンパースポイラーを組む。(上写真参照)

また、この”m13”がリリースされる前にも
”マーチに履ける”が発覚した、3Pホイールを投入したのよ

   IMG_1597.jpg
    サイズ的に、ある種”幻”かも、、?(6j-15/offset38)

因みに、このホイール
今となっては、半ば伝説かも知れないけど
3pとは言え、実はこの価格が… 62000円/1本、、、15inなのにね



20年も経って… まぁボヤいてみた。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/789-68d112f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
