10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

否定はしません。。

   IMG_7520.jpg

ほぼ、当ブログには
コメントと言うモノが付かない中
昨日(19日付)で、貴重な
ご新規な方からのコメントを頂きました。

ブログタイトル
プリンスの血筋”で書いた内容への
言わば”ご指摘”コメント。


正直に申し上げますれば
僕がこう書き連ねる内容の
全てとは言わないまでも、その多くは
突発的なネタ収集等から来る、文字通りの
”一夜漬け”的な内容が少なくありません。

今回、ご指摘頂きましたのも
本来”S57D”と表記すべき2台目スカイライン(G15搭載車)の
この型式呼称を、僕は”S50後期”と誤って表記、
そこについての”ご指摘でした。。。

で、そんな僕の元には
正直って、スカイラインに関する詳しい資料は
限りなく”無いに等しい”状況。

該当ブログを書いた際も
一応、参考にした資料と言うのは
上の写真の通り、R33型発表時、Dラーにて配布された
R32までの、簡易ヒストリー冊子。

改めて、ご指摘頂いて
該当部分を、再チェックしてみますれば…

   IMG_7522.jpg
    そうですね。。確かに"S57"となってますね。。

こうして掲載されてる事も加味すれば
確実に、僕自身の見落とし、知識薄が明白ですね。

該当記事に対し
未だ修正はして居りませぬが、早急に
”加筆修正”させて頂きます。


こと、僕自身に関して言いますれば
何ぶん、うちの”ハコスカ”に関しては、僕が生まれた時から
我が家にあったクルマでして、資料収集等はほぼやって居ない状態。

思うに、
寧ろ”目指してる”方のほうが
絶対的に情報も集めるでしょうし
少なくとも、僕なんかよりも遥かに
確かな知識を、お持ちであるかと思われます。(勝手な憶測ですが)

ハコスカに始まり
チンク、ドカ、ヴェスパなども
手元には所持して居りますが、全く詳しくありません。

気になった時に資料を探し
手元に保存したければ、購入するといった
そんな感じで、ずーっと来てます。



所有車の大半は、資料は後から手に入れて(行き)ます。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/792-1fda1917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
