07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ひょうてんか。。。

   IMG_7581.jpg

今朝は冷え込んだです。
朝7時前の、庭先気温で、、、-7度だったです。

即ち、僕の部屋気温は… この写真気温(-4.5度)

元々が物置対応な僕の部屋(離れ2階)は
限り無く、この住まい環境としての対策をされてなく
文字通りに”雨風を凌げれば…”な状況だったりする。

今日の、この気温を見ても解る通り
この冬時期は、外気温との温度差と言うと
凡そ 3度 前後なのである。

だから今日も
外気-7度に対しての、僕の部屋気温-4度。。。

で、こう言った
特に冷え込むような日は
日中は、抜ける様な青空、晴天なパターンで
今日も例外無く、時間が進むにつれ
外気温は、徐々にプラスに向かい、結果として
今日の長野の最高気温は、2度。。。

今日は、友達も来ていた為
日中はと言うと、昼頃から16時くらいまでは
外を走り回っていたのだけど、この出掛ける昼頃でも
僕の部屋気温は、-3度と然程変化は無く
4時間程走っての、夕方帰ってからの気温チェックでも…

-3度のままでした。。。

そう、、
コレが僕の部屋の現状。

”夏暑く、冬寒い”

が、しかし
こんな部屋だけど、僕はこの部屋が好きなのだ。

取り敢えず、コタツを設置しておけば
まぁ、どうにか冬場は過ごす事も可能である(笑)

寧ろアイスだって食べる♪

”良いか悪いか”は
それぞれの感覚だけど、僕にとっては
この環境が案外に”ベスト”な環境だったりする。。。♪

僕自身、暑い夏よりも
キンキンに冷える、冬の方が好きだからね、
多分、そこいらも一役買ってると思う。

とは言えこれは
限り無く”自分基準”な訳で
今日のように、たまにお越し頂く友達には
やはり、かなり厳しい環境である事は間違いない…

が、解っては居るんだけど… どうにもならない。 ^^;)

まぁ、そうしょっちゅう
友達も来る訳じゃないから、その都度案外に
その場凌ぎ的な対処で、過ごせてる事実もある。。



色んな意味で、、、”ネタ”のひとつ… ってことで♪(笑)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 02:01 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/801-22db7909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
