09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

車検、しゃけん、、

   IMG_7697.jpg

雪予報もあったものの
朝から夕方まで、至って快適穏やかな
良い晴れ曜日となった今日。

僕は仕事だったのだけど… - -;)

そんな陽気を羨みつつ
午後の休憩時間前に、クルマ屋さんより
不在着信が入って居り、15時の休憩にて
折り返しの電話をしたところ。。

”おせわさまー!
  ねぇ、晴れたけどどーする!??”

そうなのね
我が家なハコスカの、車検の入庫依頼(笑)

何故”晴れたけどどーする!??”なのかと言うと
ハイな、、我が家の旧車勢は、冬も夏タイヤだから…♪

そんな訳で
道が乾いてる前提にて
今日の仕事終わりで持ち込む段取りに

で、17時のお仕事終了にて
先ずは親父に電話

”ハコスカ暖機しといてーー”

そう
職場からうちまでは
ざっくり20分程掛かるもんで
帰ったら直ぐに、乗り換えられるのだ☆

概ね予定通りに自宅に到着
そそくさと乗り換えて、クルマ屋さんへ♪

因みに
僕は基本的に、代車を頼まないひとなのだけど
電話でのやり取りの際に、その旨も言いそびれてた為
今回は、”多分代車で帰って来るかな〜”なんて
考えてたんだけど、親父が気を効かせて

”おれもライフで後から行くわ”

助かるぞ親父!!
そんなこんなで、先ずは僕が
ハコスカでクルマ屋さんに到着
事務所前には、代車らしき箱バンがスタンバイ

新年のご挨拶と共に
諸々の作業箇所を伝える。。(特に何も無い…)

と、併せて

”親父が後から来るから
   代車の方は大丈夫ですー♪”

と、申したら

”え! いいの?? 助かるわ〜〜”

そう、少なくとも僕は
ハコスカでもチンクでも、よっぽどでない限り
代車を使わせて貰う事は無い。。。何故ならば

このクルマ屋さん
非常に忙しく、回りの早いお店なもんで
代車は殆ど出張ってるのである。

同じお店に診て貰ってる
姉とかの様子を見ていると、やはり
代車待ちで入庫が遅れる事も暫しある。。

だから、少なくとも僕関連では
整備入庫の際、代車を借りない事にしてる。

特に”長期入庫”にも、なり得るクルマだし…

僕が使う分
他のお客さんに回して貰った方が
よっぽど効率は良いかと思われるのだ。

まぁ、今日の親父は
それを知ってか知らぬかは、、、知らんが(笑)

程なくして親父も到着し
新年の初顔合わせと言うのもあり
社長さん、専務さんと4人で、暫しの雑談。

長居も申し訳ない訳で
話しもそこそこで、改めてのご挨拶をし
我が家へと向かったのである。。。♪

そんな帰りの車中
親父の口から出た言葉は…

”工場で上がってたロールス、、、好いなぁぁ”(笑)

親父よ、、、
やっぱりソコに目がいったのだな…



僕も同じことを思った。。。 ^^;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/814-1de31aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
