07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

凡そ10年振りとなるDラー

   IMG_7704.jpg

土曜の晩
コタツに入り込みながら
Facebookを眺めてたところ
思わず目に飛び込んで来た投稿(告知)

"11日〜13日限定で
 来場者全員に卓上カレンダーをプレゼント”

"DUCATI JAPAN”の投稿である。

この長野県と言えば
2輪車にとって、走るには申し分ない
そんな土地でありながら、実にショップが育たない

そんな土地である。

反面、山岳路とは程遠い
ハーレー系ショップさんは、ソコカシコに存在する。

我らが"DUCATI”はと言うと
僕が、ベベルをメインに乗って来てた
昨年までの凡そ10年間は、この長野県に
"DUCATIディーラー”は存在していなかった。

そう、それなりに
たくさん見掛けるバイクなのに
長野市では無く”長野県内”に1件も
Dラーが無かったのである。

まぁ、個人的には
Dラーさんが無くても、さして問題も
無かったのも事実だけど…(ベベルだったし)

それが実は
昨年辺りから”DUCATI始めました♪”な
ショップさんが登場したのである。

それが”広岡自動車研究所”さんである → ここ

この広岡自研さん、元々が
2000年くらいまではDUCATIの”Dラー”業務をしていた
塩尻市(長野から90km弱先)にあるショップさん。

他にも、ハーレーやBMW等のDラーも
展開している、長野県内では老舗なショップさん

Facebookでの
ドカジャパンの投稿を元に
対象店舗を確認すると、先ずはこの
塩尻の広岡さんも、対象になってた為
ドライブがてら行ってみようと、考えたのである。


いつも同様、ゆっくり目のスタートに
クルマ(ライフ)に乗り出したのは11時前

基本、100km圏内くらいまでは
高速を使わない為、時間もあるし今回もまた
下道 R19をのんびり走って行く。。

この R19、松本の手前
明科と言う街までの、凡そ60km程の区間は
僕の中では”スペシャルステージ(SS)”

と、言うのも
横に流れる”犀川”と、基本並走してる為
適当な道幅にして、適度なうねり、アップダウンがあり
途中箸休め的に、長めのストレートなんかも存在する。

道の駅も、この60km区間内に2ヶ所
決して、嫌いなルートでは無いのである。

が、タイミング悪く
ペースの合わない車に先導されると
苦痛以外のナニモノでも無い… (眠くなる)

明科の街に入ってからは
それ相応に車も増え、街場ルートなのもあり
楽しさは微塵も無くなる。。

更に言うと
松本に差し掛かってからは
それはもう、適度に有名な”渋滞祭り”ですな…

とは言え
広岡自研さんに到着したのは
長野を出てから、凡そ2時間の13時前。

概ね予定通り。

到着してみると
ショップさんの前には”DUCATI”の
赤い幟が立っては居るモノの、看板等は無く
少々不安気味に、入店してみると、、、

奥の方に数台のドカを捕捉!!

DUCATIとは言え
基本現行車は、よく解らないもんで(笑)
取り敢えず理解出来たのは、、

Diavel
Monster
Streetfighter
Mutistrada

と、行った所か。。排気量は…(よく解らない)

がしかし
繁々とSTREETFIGHTERを眺めてた僕が
ふと左手に映った、見覚えのあるシルエットに
ちょっと小躍りしつつ、回り込んで見に行ってみると…

マジかーーーー!!! (*≧∇≦*)

   IMG_7703.jpg
    996SPS Factry Reprica

98年の世界限定150台のうちの1台
正に、16年前の個体ながら、まさかの新車ですよ!!!

プライスタグを見ると
まぁ恐らくは…(当時の新車価格??)

ちょっと、小躍りしたですな♪

そんなこんなで
暫し見ていたところで
店員さんに声を掛けられ
諸々と、お話しをさせて頂いての
アンケート記入にて、、

   IMG_7713.jpg
    カレンダーGETーーー♪ ^^)//

お話ししてる中に
当然に”乗ってるバイク”な話しにもなるのだけど
"02'748R”だと伝えると、そこはやはり

”調度、うちがやってない時期だねぇぇ、、不得意かも”

そんな返答を頂いた。
けど、僕はこの発言を、逆に好意的に取ります。

確かに、748も916系も
見た目は同じであっても、基本的に
中身は毎年進化していた訳で
変な憶測のまま、作業されても
こちらも安心で来ませんで…

うちの748Rも
先ずは、JAPAN正規モデルなんで
何かあったとき、純正パーツ確保等
問題なく対応して頂けるとの事。

ある意味、割り切ってお付き合い出来ます♪

まぁ、個人的にも
こう長いことドカ乗り(持ち)をして来てて
使う使わないは別として、県内に
”DUCATIネットワーク”が無いと言うのが
何にしても、寂しい部分だったんでね。。。

だってほら
今回みたいに”カレンダーくれる”って言われても
対象となる店舗が無ければ、行っても貰えないじゃん??

2000年以降からの
この10年余りのブランクを埋めるのも
非常に大変な部分かとも思われますけど
長野県の、貴重な”いちDラー”さんとして
頑張って頂ければと思います。。。

僕もまた
プチツー的な意味合いにも
片道90kmを、走って行きます故 ^^;)



取り敢えず。。。Streetfighter が好印象だったり♪(笑)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 17:28 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/815-055d7148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
