07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

一週間で完了☆

   IMG_7729.jpg

優秀だ。。ぅん
42年を経過し、未だ”重整備”的な
大手術もして居ない、我が家のハコスカ。

先週の土曜日に
車検整備の為、主治医の元へと預け
車検期日(17日)を過ぎた今日、
職場でのお昼休みに、車検完了のお電話を頂いた。

そう、今日は土曜日だったけど
僕は先週同様、出勤だった為、帰宅してから
半ば駆け込み案配にと、引き取りに行ったのである。

あ、勿論。
代車は借りてないので
親父と共に出張ったです♪

お店に着いてみると
事務所の前には、ハコスカがスタンバイ。

先ずは、親父と共に事務所に入り
その作業内容の説明を聞く。

持ち込み時に
取り敢えず伝えておいたのは
諸々含め、目立った不具合も無かった為
オイルやLLC等の液類の交換くらい。

厳密に言えば
さすがに、オイルあがりの傾向がある為
毎回、踏込む度に白煙も吐いては居るのだけど
走ってる雰囲気で、別段調子も悪く無いので
主治医曰く。。

”調子いいなら、開けない方が良いよ。様子見よう”

と、言われ続け
今年で早、10年を経過する。。。

うん、調子は良いのだ。

取り敢えず、
毎回では無いけど、オイル交換の際に
気分的に、添加剤等は放り込んだりもしてる。。


で、今回は
お願いした”液類”の交換以外に
ファンベルトも”カチカチ”に
硬化してたとの事で、交換を実施。

あとは、、、
今回は”様子見”として
作業は発生しなかったんだけど
そろそろ、ウォーターポンプが怪しいとか…

あい承知つかまつった☆

乗り出し頻度は低いけど
いざ乗り出す際には、割と長距離行っちゃうから
その辺はちょっと、気を付けなければならんか…

ひと通り、説明も終了し
ハコスカも暖機ー♪

さすがだ、めっちゃ一発始動☆ (*^^*)

クルマ屋さんも言っていた。

”長いよね、、何よりもエコだよね、、、”

排ガスがキレイなだけで
”エコカーだ”と言われ、目先の減税、免税対象となる
現代の”車”とは、その意味が全く違う、、

ニッポンが頑張って来た時代の、
その”クルマ”とは、”クルマ”としてだけの存在ではなく
この国の、歴史の一端でもあるのだ。



その”歴史の一端”も、この国では オバステヤマ だ。。。 - -;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/821-dc7c9d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
