09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”ライカ”だけど違うん。。

   IMG_7743.jpg

ほれ、”ライカ”って言えば
やっぱりこう、直ぐに連想されるんは
ドイツなカメラ”LEICA”じゃん??

ぇ、、他にもあるのかって???

これ、あったんですよねぇ
僕もぜーんぜん知らなかったんだけど
その名前に、そのお国に惹かれて(笑)
我が家にもひとつだけ、存在しとるです。

そうね、、”ライカ”って言っても
そのスペルは”LEICA"では無くて”LAICA”

お国もまた、質実剛健”ドイツ”では無く
お気楽極楽”イタリア”(笑)だったりする。

ほら。。

   IMG_7747.jpg
    箱の耳たぶにもね♪ → 公式サイト

うちにあるのは
いわゆる”キッチンスケール”なんだけど
手にしたのがもう、15年くらい前なもんで
当然に、同じ型のモデルは、存在してないっぽいが…

上のリンク先、
本国サイトを見てみると
何やら、キッチン用品を中心に
製品を展開してるっぽいね。。

ミキサーだか浄水器?やらと、
キッチンスケールに”ヘルスケア”なんてのも見て取れる。

使い勝手はよく解らないけど
イタリア物だけに、デザインはやっぱ、好いなぁぁ♪

取り敢えずは、、、”見て好し”(笑)

参考までに、
型落ちではあるものの、我が家にある”キッチンスケール”は

   IMG_7746.jpg
    こんな感じの2ピース構成

スケール本体部分は
直系が25cm程の丸い筐体で
スケール窓がある、上側ボディが
右に左に軽く回る様になってる。。。

これは、この写真の様に
計測時に、載せた物(お皿など)に対して
ツマミ等の調整では無く、窓部を”ぐるん”と回して
ゼロスタート出来るように、なって居る。。

このタイプに関して言えば
全身プラスチック製で、さして重量も無く
オモチャっぽいと言えばオモチャっぽいんだけど
まぁそこは、箱の紙質なんかも含めて…

   IMG_7749.jpg
    外国製品っぽくって好いじゃん♪← ただのミーハー(笑)



”LEICA"も"LAICA”でも、要は… 外国気触れなんなぁぁ ^^;)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 04:31 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/823-f7d0c7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
