09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

機能しない”機能部品”

   ver.jpg

僕の部屋には
クルマやら、バイクやらの、、”何やら”が
ソコカシコに置かれてたり掛かっていたり。。

そんな中で
入り口付近の壁に掛けてある
とあるパーツがある訳だ。

それがこの、、今日の写真。

そう、バイク用マフラーの
カットモデルである。

これがね
その年代の、レーサードカには定番な
あの銘柄”Verlicchi”である。

独特のサウンドを奏でる
”リバースコーン”と呼ばれる内部形状を持つ

パンタのF3を所有してた時も
復刻レプリカの、この”Verlicchi”タイプを装着し
当然に、ベベルドカでも、やはり装着してた。


”カットモデル”を飾る事で
その内部の形状が、何がどうなのか…?
知識薄な僕には、正直機能的には解らない。。 - -;)

が、割とこう
マニアウケしそうでしょ??

写真には写ってないけど
この”カットモデル”の上位置には
ベベル用の”Verlicchi管”をフルエキで掛けてる。

最近ね、思うのですよ。。

ドリ子こと”Dream50”で
この”リバースコーン”タイプで
マフラー造って貰おうかと…

この”カットモデル”がある事で
完璧でないにしても、真似事程度くらいには
この構造を再現? 出来るんじゃないか〜?? など。。



使わない”機能部品”は、、、飾るひと ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/847-d8dfb7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
