09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

そして予定を消化する。。♪

   IMG_7874.jpg

昨日からの雪も
朝も起きれば、やんでるだろうと
そんな危機感の無い状態で寝起きてみると…

どうやら夜半も
幾らもやんだ形跡も無く
朝からモクモクと大雪案配。。。☃

都合、10時過ぎくらいまでに
気分的に、2回程の雪掻きを実施し
11時を回った頃か、一向にやむ気配のない
細かい雪の中、何も考えずにライフで出掛けてみた。

が、速攻気付いた!

”ヤバイ! FFでは埋もれてまうかも!!”

で、グルッと回って
再び自宅へと舞い戻り、四駆なケトラに乗り換え♪

と、ケトラで出ようと思ったところで
表の雪掻きを始めてた親父さまが

”ほれ、雪持ってけ♪”

と、荷台にわっさわっさと
すくいあげた雪を放り込ん出来た。

で、此方が何かを言う前に

”荷台は重い方が良いからな!”

尤もである。
親父さま、いつもながら
ピンポイントで”ツボ”を押さえて来る。

MR四駆なアクティと言えど
よりリアに、過重が掛かるに越した事は無い。

そんなこんなで、雪の中へと出張ったのである。

昨日からの雪の影響から
近所付近の生活道路も、恐らく一度は
雪掻きをして貰ってる感じなんだけど
今朝の乗り出しの時点では、まぁ。。。満足に走れない…

いつもは15分程で到着出来る
”シャープ長野支店”へも、キッチリ倍以上の時間が掛かり
その雪の多さに、展示会自体も”やってるのか??”と思う程
駐車場にクルマは停まっていなかった。。。

はい、、ちゃんとやってましたです♪

展示会の内容的には
まぁ、毎度の事ながら、そう大きな変化は無いけど
展示なラインナップとしては、前回の展示会よりも
より広くスペースを使って、上は太陽光から
白物、液晶、プラズマクラスターと、まぁ定番と言えば定番。

そんな中で僕は
前回からも気になっていたちょいと小型な
プラズマクラスター乾燥機(布団乾燥対応)と
最近俄に、そこかしこで取り沙汰されてる
電子ノートなんぞを、、、オーダーだニャロメ!!(*≧∇≦*)

   IMG_7876.jpg
    電子ノートの使い道は? 来てから考える♪(笑)

因みに乾燥機は… ここ

電子ノートは …… ここ

電子ノートも、ちゃんと現物を
弄る事が出来たんだけど、やっぱりこの
店頭で弄ったところで、何かが解る訳でもなく
ほんのチョコッと、手にしただけで
あとは手元に来てからのお楽しみだーー♪

ざっと、2時間弱か
この展示会での時間を過ごし
シャープビルに来た序でにと
修理受付窓口へと入り、ちょいと13年前の
とある部品の在庫を調べて頂く。。。と

ぉ、、ひとつ在庫あるって♪

はて…
日本でのパーツストックって何年だったっけ??

7年? 10年??
13年前のも在庫あるって事は… 15年??

あまり期待してなかったんだけど
在庫あったから、此方も取り寄せ発注完了。

そんな訳で、ここでシャープさんを後にする。

この展示会の他にも
所要があった為、先ずは長野の街なかへと
ケトラ走らせ、無事にミッション完了☆

この雪の中
外出序でに、諸々時間を潰そうかと
思ったりもしたんだけど…
何せ面倒臭くなって、すんなり帰宅したーー♪



そんな、大雪の一日でした。。。☃



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/849-46586cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
