07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

でけーなぁぁ。。。

   IMG_7886.jpg

今朝、、
母屋の軒下には、ご覧のように
イイ勢いで”巨大”な氷柱が下がってたんですわ。。

こんな巨大なの
自宅で目にしたのは、そりゃ久し振りでさ
しかもこんな、3本とか同レベルで成長しとる。。。

今朝の気温、氷点下4度。

こんな氷点下気温でありながら
軒下に下がってる、この巨大な氷柱からは
ポタリポタリと、雫が落ちてるとか… なんか変な感じ。

まぁ、だからこそ
こうして巨大に成長もしたんだろうけど
そうかって、一番冷え込むとされる早朝明けでも
凍る事も無く、雫が発生してるってのが、ちょっと発見。

同じ氷点下でも
そこそこ0度にも近ければ
”まぁ、そんなもんか…”なんて
軽く自己完結もするんだけど。。。


そんな氷柱を眺めつつ
今朝は、月曜の教訓を生かすべく
出勤時間を微妙に早めて、6時半には
自宅を出発したのである。。

勿論”混んでないかも知れない”は
概ねの想定内であり、職場に早く着く分には
遅刻するよりは、遥かにマシ。。。ってな理屈。

月曜日では6時50分に家を出発し
9km先の職場に到着したのは、8時15分。。。 - -;)

そんな今日
自宅を出発したのは6時半で
職場に到着したのは、、、7時(笑)



そりゃぁね、、暫し様子見ですよ。。。♪ ^^;)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 19:37 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/853-52c4b42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
