07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”ゆめ”叶うもの。。

   IMG_7912.jpg

そりゃぁ、願ったところで
どんなに口にしてたって、よっぽどじゃなければ
そう簡単には、叶うものでもないと思う。。。

実際、この僕も
クルマに乗り出す前から
頑に、ずーーっと想い願っているクルマもある。

しかし、クルマに乗り出してから
早20年以上を数える現在でも、そのクルマは
未だ僕の手元にはない、、、

自身による
”気の多さ”に邪魔された結果かな…

とは言うものの
”ソレはソレ”(笑)、、いや、そうじゃなくて
そのクルマに関しては、最早”走る不動産”だから
文字通りの”最終目標”で良いかと思ってる。

現実味は低いかもだけど
心の片隅にでも、気にしておくことで
その30年以上抱き続けてる”ゆめ”は、実現するかも知れない。


”気の多さ故。。。”

未だてに出来て居ない”クルマ”を横目に
微妙に脱線しながらも、この20年余りの間で
自身の元に来てくれてる、そんな”憧れな面々”も
幾つか僕の手元には存在する。。。

そうかと言って勿論
情報を得ていても、ただ黙って座っていたら
自身に擦りもしないのは、周知の事実。

思い返してみれば
それら、運良く手にすることが出来た
多くの名品”に対して、僕はイイ勢いで… 無謀だった。

後先考えず
”何とかなるか…”を合い言葉に
多くのリスクを背負いながら、現在まで来た。

結果的に
今こうして、こんな風に書けるのも
不思議と、手にしたモノの大半が
僕の手元に”残ってくれている”からこそ。

そして、無謀なその合い言葉に
半ば沿う様な形で、不思議とそれは
”何とかなってる”自身の環境がある。。

正直、現在でも
まだまだ現在進行形な状況ではあるけれど
10年前、15年前に比べれば、なんてコトのない
全くもって”実用域”な適度なリスク(緊張感)

”クルマ好きは機械好き”

こんな言葉が
まぁ、例外無く僕自身にも適用され
その結果が、横道に逸れた”気の多さ”

が、しかし
ふと考えてみれば、本当に
それを叶えられて居ないのは… クルマだけである。

横道に逸れ
気にして来た”もの”の数々

自転車では”COLNAGO"
2輪で言えば”DUCATI、VESPA、Dream50"
カメラなら”LEICA、Rollei-Flex、DUCATI”(Canon F-1 も)
時計で言うなら… ”OMEGA”

こと、バイクな”DUCATI”に関しては
思い切り、文字通り”願った末”の結果となってる。

免許取得後
遠回りは嫌だからと、いきなり選んだのが
マイナー機ながら”750sport"と言う89'のドカだった。
練習機として2年程乗り、乗り換えで選んだのは
年格好的にも、正に無謀ながらの”80'900SS”

そう、通称で”ベベル”と呼ばれるドカ。

この”ベベル”を10年程乗り、
今から3年程前か、縁があったのか
”02' 748R”へとシフトしている。。。

因みにこれは、
”買い替え”では無く”買い増し”である。

ベベルは、手放したら
その価格的に、再び買い直すことは出来まいと
車検こそ取ってないけど、現在は隠居させてる。。

そしてこの”748R"について、
元々4輪畑だった僕が、クルマな雑誌を通じ
近代ドカとして、鮮烈に焼き付けられたモデルと言うのが
”916senna"だったのである。

勿論、"SENNA"は限定車だから
執着はしなかったけど、”916”としての
その綺麗なデザインに打ちのめされ、憧れたひとだ。

リアルタイムで販売されてた時期に
僕は”ベベル”を選んでしまってた訳で
この時点では勿論、916系モデルを
”買うことは無い”と、そう考えて居たのである。

”ベベル”乗りだしから10年余り

思い掛けず縁あって、お話しを頂いたのが
現在、メイン機として乗っている”748R”なのである。

排気量こそ違えど
そのデザインは共通であり
10年間、860ccの"ベベル"を乗って来た僕は
寧ろ”リッター車は要らん”と言う感覚にもなっていたのだ。

だからこそ、
遡れば、ベベル歴5年目くらいから
密かに”748好いなぁ”なんて、思っていたのも確か。

そう、買う買わないは別として
何となく、何処かで気に掛けていた事で
こうして”タンブリーニデザイン”を手にする事が出来た。

且つ、買い増しとした事で
大半のドカ乗りさんが言われる

”ベベルは最終目標。。。”

全くもって恐縮ながら
通過点として”ベベル”を選び、そして今
名機”02'748R"と併せ、”80'900SS”も持つ事が出来てる。



DUCATIとの縁、そして”ゆめ”の実現。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/861-927da944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
