09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

予定は予定だ。。。

   IMG_7926.jpg

昨夜の夜勤中
今日のこの、天気の具合も把握せぬまま
”あした晴れたら、自転車に乗ろう。。”などと
ただ漠然と考えて居り、久し振りだけに
リハビリ的に”20km/hで行けば2時間後には40km先だ”と
いわゆる”理想論”のみを、都合良く思いめぐらす。。。

夜勤終了時点(am2:00)での空模様は
まぁ、星も見えない曇天模様、そして気温は
この時間にして、プラス気温の2度となってる。

”どうだろな〜〜??”

なんて思いつつ
自宅へと戻った訳だけど…

実は昨夜
夜勤前の夕方から、ずっと頭痛もあったりで
勤務終了帰宅時点でも、この頭痛は治まってなかった。

いつもより、少し早めに
眠りに就いたとは言ってもam4:00
さっくり目覚めた時間は、8時まえと
まぁ微妙に、睡眠4時間割ってる訳で… 頭痛い - -;)

”こりゃもしや、寝不足もありか??”

そんなこんなで
暫しうなだれながらも、居間へと移動し
限り無く曇天な空を恨やみながらの、コタツムリ。。

”自転車に乗る”と言う事と併せて
夜勤終了、帰宅にてバイクのバッテリーを
充電しようと思っていた事を思い出し
微妙に残る頭痛を振り払い、”みーこ”を引っ張り出し
カウルを外して、バッテリーを外す。。。

そう、この”カウルを外す”と言う作業が
何とも迅速性に欠ける感もあり、昨夜は頭痛に負けた。

あ、因みに”みーこ”は
カウルを留めてるファスナーが
クイックリリースだから、通常の
ボルト等よりは、遥かに作業性はし易い♪

で、、

   IMG_7923.jpg
    チャージング、オーーン(じっくり8時間?)

さて、
こうして、バッテリーチャージを切っ掛けに
重い腰も上がった訳で、動き出した序でにと…

えぇ、今にも降り出しそうだから、
乗りは出しはしないけど、ちょいとお部屋から
ロードバイクを表に出して、ドロップバーの角度調整
更には、シートポストを1cmほど高くする。。。

いや、これは決して
僕自身の身体に、何か変化が起きた訳では無く
ただ単純に… ”見た目重視”な要素が強い。

先ずシートポスト…

   IMG_7920.jpg
    上げた後は、こんな感じ

そう、これまでは
この”Campagnolo"のウィングロゴしか
目に触れて居なかったのであるが、実のところ
このロゴの下には、この写真の通り…

  CHORUS
 TITANIUM

と言う、2行の文字が
打たれているのである。。

このポスト
組んだ当時は、この”CHORUS”でも勿論
”カーボンポスト”もあったんだけど、何となく

”果てはカーボン一択になりそうだな…”

と、そんな”天の邪鬼”的な
考えが過ったお陰に、当時選んだチタンポスト。

"CHORUS"は2ndグレードだった為
案の定、組んだ翌年、04年モデルからは
チタンポストは姿を消し、上級グレードでは
”カーボン一択”となった経緯がある。。。から

実は”レアかも!??”な逸品(笑)

さて、ドロップバーは
ただ単純に、これまで”楽ポジ”的な
きもちアップライトな位置(レバー等)だったのを
上でも書いたように、思い切り見た目重視で!!

バーを”グッ”と下方向へ振り
ポジション的には”キツく”なる、自虐ポジションへ♪

   IMG_7921.jpg
    ほら、ほら♪ 横から見ると、カッコイイしょ??(笑)

そんな訳で
午前の部(昼は回ったが)は
取り敢えず、ここまでを消化し
遅めのお昼を食べた後は、、、


ほら、そろそろ春っぽくなって来たよね?
職場にも、そろそろ2輪通勤出来るようにと
準備しなくちゃだな〜と思ってね。。。

すっごい久し振りに(多分2年振りくらい)
ずっと放置してたKDX125SRを引っ張り出したのだ!!

とは言え
取り敢えず今日は、エンジンの始動確認と
諸々のチェック。。。気付いた点は…

ブレーキ、テールが点かない(爆)
ホーンが鳴らない(爆)
キャブから燃料漏れ(爆)

などなど
さすが、2年も放置しとけば
こんな結果にもなりますわな。。 ^^;)

因み、キャブの燃料漏れに関しては
そもそも交換対象部位だったもんで
実は換装用に”PWK28”なるキャブを確保済み。

と、併せて
効かないで有名な純正Fブレーキも
競技車”KX85"に採用されてる、
TOKICOの2potに換装予定で、此方も既に確保済み。。

自賠責は、バッチリ残ってるんだけど
放置したまま、やる事は割とあるのが、うちのKDXだ。。。

反面、直ぐにでも
通勤に使える”ドリ子”はと言うと…



先月で、自賠責が切れたのであ〜る♪(笑)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/863-bc8dbb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
