09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

やりたくないこと。。

   IMG_3054.jpg

兎角ぼくは
安易な”〇〇風に見せる。。”と言うのが苦手なひと。

どうせ実行するのならば
そんな”安く”済ませないで、もっとこう

”そこそこ本気で”実行しようや。。。

そんな話しを
それこそ、もう20年くらい前から
色んなひとにも話してるし、自分でも
そう安い”仕様”はして居ないつもり。

ただ”〇〇仕様”を否定すると
実際、僕がいま乗っている”姫ちゃん”も
他人が見れば、立派な”アバルト仕様”になるし
むかし僕が乗っていた”K11マーチ”だって
”Tommykaira”を纏い、文字通り”Tommykaira仕様”で
乗り回してた訳で、もう立派な”フェイクカー”だ。

こう言う書き方をすると
”自分のコト棚に上げて都合いい、、”
とか、言われるかもだけど…

違うんだ。
上手く説明出来るかどうか
解らないけど、、、違うんだ。。

マーチの頃も、現在のチンクも
ちゃんと、その筋のパーツを組んで
それ相応に見れる状態にして乗り回してる。

けど、
僕は絶対やらない事がある。

それは”安い主張”

街を走ってて
たまに遭遇する事があるが…

純正の、ブレーキキャリパー
赤く色塗って、社外に見せ掛けてるクルマ。。。

もし、社外が組める環境なら
しっかり社外を組んで主張すれば良い。

そんな話しを
当時、カー用品店に勤務してた同級生とも
何度となく、話してたもんである。。

が、しかし
ある時、この同級生から

”これやるよ、チョットは目立つだろ?”

そう言って
手渡されたものがあった。

散々話してたのに
余りにも”馬鹿”にされたような
そんな気もして、箱入りだったものも
中身も見る事無く、ずっとどっかに放置してある。

それが正に
”キャリパーカラー”とか何とかって言う
ブレーキキャリパーに、色を吹いて
スポーティに見せよう、、、ってな商品だった。

当時は僕も
マーチだって乗ってた頃だ。
だけど僕は、手本にしてる”Tommykaira m13”に
極力、忠誠を誓ってた訳で、ブレーキ系は
さして何も変更が為されてなかった”m13”に倣い
そのまま”日産純正”を通し続けてたのだ。

勿論、色なんか塗るつもり無く。

仮にも、キャリパーに色塗るんだったら
出てればブレンボでもAPでもエンドレスでも
キッチリその銭を払って、社外を装着する。

社外が出てなきゃ、そのまま何もしない。

純正に色を塗ったところで
逆に空しくなるだけで、満足度は無い。(と僕は思う)

無いモノを
模して作るのなら、また意味合いは違って来るけど
あるのに付けないで色塗って終らすのは…

僕としては、全くもって本意では無い。

ある意味では
姫ちゃんのエンジンも
赤とか青とか塗らないで
黒いままで居るのも
変に主張させちゃう事から
カラフル化はどうも… 本意ではない。。



うん、、何となく。。。 ^^;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 01:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/867-dcd786b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
