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 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

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で、届いたん。。。♪

   IMG_7939.jpg

そうね、先だっての日曜日
突如思い立って、pwkキャブの装着準備に入り
キャブトップ変更に伴い、トップガスケットを破損した。。(爆)

その勢いで
セッティング用”Mジェット6pcsセット”と
肝心要の”トップガスケット”をAmazonにて発注。

えぇ、、概ね予定通りに、土曜を待たずして到着。

現在、居間にて
コタツムリながらのブログ書きなので
キャブは部屋(離れ)にあり、取りに行くのも面倒いし
外出るのさぶいし、やり始めたら、着け替えまでやっちゃいそうだし…

ってんで
取り敢えず、ご報告的にと
到着した、これらパーツのご紹介(笑)

紹介ったって、
”ガスケット”は見たままま、ただの”ガスケット”だから
敢えて説明はしないけど、まぁ言ってみれば…

トップキャップの”ガスケット” ← そのまま

ほんでもって
もひとつ、手前側に写ってるケースね。

包装にも書いてあるけど
京浜キャブ(FCR/PWK)対応の
”メインジェット6icsセット”である。。

同じ6pcsセットでも
他にも、別サイズで構成されたセットがあり
今回ぼくが選択したのは、表記の通り

#120,#122,#125,#128,#130,#132

の、上記6サイズ
と、言うのも、先だっての準備の際
新品で付いてるジェットが何番かを見て
メインジェットは”#135”である事を確認。

スロージェットは"#38"(今回はそのまま)

そんな訳で、
メインジェットのpcs構成を
現在よりも下げて行く方向のモノで購入。

と、言うのも
これ、何を基準にしたかと言うと… → ここ

このリンク先のブログを
参考にしてみたですよ。

我が家の"KDX125SR"には
このブログ主さんの車輛同様に排気系に
”PROSKILL”と言うブランドの”チャンバー”及び
”サイレンサー”が装備されて居る訳であり、
更にはこうして我が家も、pwkキャブになる事で
居住地こそ違えど、吸排気が同等になると言う事から…

勝手に参考にさせて頂いてるです。。。^^;)

で、今回
スロージェットを買わなかったのは
単純に、この参考元さんと同じ”#38”だったから(笑)

ブログ主さんの居住区を
勝手なイメージで”関東エリア”と想定し
海抜300m〜1000m付近を生活圏としてる
こちら長野じゃ、実際にはメインジェットも

”#125を下回る事は無いだろう”

と、微妙に思いつつ選んだのが
調度構成されてた、今回の6pcsセット。

一応我が家の"KDX”も
エアフィルターも”TWINAIR”てな
スポーツフィルターに変更してあるし
このブログ主さんの記してるデータを
それ相応に参考にするのも、そう間違いでは無いかと…

とか何とか言いながらも
僕は決して、セッティングに長けてる訳では無く
だからこその、諸先輩方のお知恵を参考にしてると言う。。。

で、こうして気分を高めて行かないと
先だってのブログの通り、いつになっても
キャブ交換もセッティングもしないままになってしまう為…

実はこう言った情報源が
僕にとっての”暖機運転”的意味合いもあったりする。。



取り敢えず。。。燃費対策なんだけどね…(現状8.8km/L : tank 9L)



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