09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

えとせとら、えとせとら、、

   IMG_8108.jpg

って、訳で
先だって、購入しておいた
三菱電気製の最低限機能のETCを
雨降る朝から、ケトラに装着したですよ。

取り敢えず
前日(土曜)のうちに、
ケトラのダッシュパネルを外し
本体の装着場所を、再確認してた。

   IMG_8098.jpg
    そう、ハザードスイッチの下のスペースだ。

が、しかし
コンパクトに見える、シンプルな本体も
この尻すぼみの、微妙なスペースでは
案の定、手前から3cm程の位置で引っ掛かる。

当然、この引っ掛かりから奥を… カットだー!!

そんなこんなで
雨の日曜日、朝からETCの取り付け業務に
はいった訳ですよ。。。

   IMG_8103.jpg
    このパネル、冬だったら割れたな…

先ずは迷う事無く
アンテナを”ありがち”な場所に貼り付け
ケーブルを、目立たないようにとダッシュ内に引き込む。

   IMG_8106.jpg
    最早定番過ぎる位置だ。。 ^^;)

で、更に
本体用のプラス電源を、シガーソケット部から取り
アンテナ線の接続部と同じ場所に出し
先ずは本体に接続し、通電確認。。。OK!!

アンテナ受信に関しては
まだ、実走行での動作確認をして居ない為
本体固定をして居ない状態で、暫し放置。

   IMG_8107.jpg
    ちゃんと、動作しますように♪

そう、過去に
ハコスカに、同じタイプを装着した際に
アンテナの接点不良で、ゲートが上がらなかった事がある。

そんなのもあり
今回は、動作確認済ますまで
取り敢えずは、固定保留でおじゃる。


と、こうしてケトラにも
ようやくETC付けたにも関わらず
何だか4/1からは、ETC界隈が改悪の嵐… → 参考

各種割引きを廃止、及び割引率低下。
それだけならまだしも、ETCマイレージまでも
非常に貯まり難いポイント計算へ…

両方揃って改悪ってのは無しでしょ?
何方か一方は、現状維持で通すべきじゃないの??



じゃぁさ、、単車は無料にして下さい(高速料金)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 08:17 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/893-3c3b6f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
