07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

チャリンぽ日和♪

   IMG_8129.jpg

朝から
何だか寒そうな風の吹く中
天気予報とは打って変わって
今日はイイ感じに晴れ陽気な流れ。

朝一番から
取り敢えずは一台、我が家のメインカーである
ホンダなライフのタイヤ交換を済まし
併せてKDXの暖機もしてみる。。。(乗らないけど)

ゆっくり作業してたとは言え
10時前には、ひと通りの作業も終了し
お昼までの時間、この晴れ陽気に誘われて
先だってから、ちょいと乗り出そうと考えて居た
自転車(ミニヴェロ)を引っ張り出したのだ。

思い返せば、ここ2年余り
殆ど身体も動かさず、自転車もただ
持ってるだけの状態だった事もあり
この、中途半端な年齢にありがちな
”無駄に気持ちが若い”勢いにブレーキを掛け
無理の無い距離、速度にて、決して無茶しない
そんな”乗り出し”を実行したのである。。

そう、自転車も”ミニヴェロ”ってのもあるし
陽射しは春陽気でも、今日は微妙に
来たから吹く、冷たい風のお陰に
何となく、僕自身の気分も乗り切れてなかった。

そこで、
取り敢えず自宅を乗り出しのが
10時半を回った時分、自宅裏の土手を辿り
北風を逆手に取り、帰りに楽をしようと
走り出した方角はと言うと、風が吹いて来る
”北”へ向かって、堤防道路を走り出す。

早々に橋を渡り
対岸にあたる堤防道路へと進路を変え
それこそ”サイクリング”な速度で走る事20分程。。

   IMG_8131.jpg
    堤防脇にある軍師”山本勘助”のお墓に立ち寄る。

まぁ、本当に立ち寄っただけで
滞在時間にして、多分消費してても10分程度。。。

再び、堤防を駆上がり
堤防道路を走り出すものの、行き先が
イマイチ定まらず、取り敢えず取った行動が

”橋を渡ってあっちの堤防へ♪”

と、言いうのも
何となく、いつもここいらの堤防から
ごく当たり前に目に飛び込んで来る
ま〜るい”あっこ”で、プチ休憩をしようと
考えたのである。。。

   IMG_8137.jpg
    通称”ホワイトリンク”、、長野五輪の落とし物だ(笑)

と、ここで休憩と言っても
先程の勘助殿と同様、さして時間を消費せず
多分、居ても10分程度だったかと… ^^;)

この時点で
時計は11時半に近くなって居り
取り敢えずこの、自宅方面に向け
自転車を漕ぎ出し、調度通り道だからと
立ち寄って写真を撮ったのが…

   IMG_8144.jpg
    ”川中島古戦場史跡公園”

ハイな。。
この像は、あの有名な”上杉×武田”の
一騎打ちの図。。。

思い切り地元に生息していながら
彼らの勝ち負けを、未だによく解ってない
そんな愚か者で御座いまする。。。 ^^;)

して、古戦場も後にし
土手を利用し、自宅方面へと走る途中
やはりこの”所縁の地”堤防の袂には
武田信玄公の弟君である”武田典厩信繁”公の
供養の為にと建てられた”典厩寺”があるですよ。

   IMG_8148.jpg
    ほらね。。武田菱

この”典厩寺”から
追い風の堤防を走り、5分も走らずに
何気に自宅に到着すると言う。。

非常にのんびりな
”チャリンぽ”とは言え、極力
時速で”20km/h”を割らないようにと心掛け
結果的に、平均速度で”19km/h弱”
走行距離で”14km弱”と、全くもって大したコトない…



うん、、少しずつ頑張って行くですよ。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/898-f2ad3eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
