07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

連休での宿題獲得。。

   IMG_8269.jpg

予てより予定していた
待ちに待ったと夜明け遠征の日だ。

高速移動とは言え
時間に余裕を持っての
出発時間を7時に設定してた為
前日就寝時、目覚まし及びiPhoneアラームを
15分刻みくらいで設定し、眠りに就いたのだが…

今朝、清々しく目覚めてみれば
アラームの鳴る、5分前とか
気が張ってたらしく、普通に目覚める(笑)

同行のK君が参上したのは
バッチリ予定通りの7時前☆

暖機も済ましてた
我が家の快適車”ライフ”に乗り込み
速攻、最寄りの高速ICから、バビューンと走り出す。

心配していた天候は
朝からの曇天模様であったものの
行きの道中、地域は変われど
辛うじて、雨に遭う事も無く
途中、3ヶ所くらいか? サービスエリアにて
休憩を取りつつも、概ね予定通りの11時過ぎに
目的地である、豊明は”b-garage”さんに到着 → ここ

   IMG_8260.jpg
    ひょーー♪ 来たきたーーー☆ ^^)//

相変わらず
目の保養になるような
そんな名車が、パーツが店内にひしめく♪

お久しぃな店主殿と
先ずは挨拶から入っての
いきなりの本題(僕の引き取り関連)
更には、僕らからの質問事項やらと
雑談まじりに暫しのお話し、歓談モード。

そんなお話しの中
店主殿が、持ち出して来たのが
2つのカーボン製クラッチカバー

”本物はやっぱ、オーラが違う!!”

そんな言葉と共に
当時からのデッドストック”DUCATI CORSE”物の
クラッチカバーと、現在でも入手可能な
イタリアは、某社製のクラッチカバーの現物比較。。

   IMG_8255.jpg
    左がドカコルセ、右が某社製。。

長いこと
”b-garage”さんのHPにも
掲載はされていた商品なのだけど
こうして、同系物と比較してみると
その作りの違いが歴然!!

コルセ物にある
”カジバ”時代な浮き彫り”DUCATI”ロゴが
何とも妙に、今の時代にテンション上がる♪

   IMG_8257.jpg
    裏面はこんなだ。。。

共にひっくり返して
裏面を見ると、このコルセ物
パッと見での違いとして、コルセロゴが
貼付けられてるとか、ある訳だけど
それ以上にこれ、裏面のカーボン目ですら、こんなに見事。。

そして、ケースに留める
ボルト部分もまた、アルミブッシュを抱かせ
カーボン単体のみでの弱さを補ってくれてる。

そう、カーボンのみでは
ボルトでキッチリ締め込むと… パキッっと割れると、、

そうな… それは容易に想像出来る。。(耳も細いし)

その厚さも含め、何かね。。
写真(画像)だけでは、なかなか伝わらない
そんな部分て、大きいなぁぁなんて、思った次第。。

因みにこのコルセカバー
現在商談中との事だったけど、ほぼ
嫁ぎ先は決まったような事を仰ってたです。

他にも多数
貴重なアイテム群を拝見させて頂き
いつもにも増して、為になるお話しも頂き
何やかんやで、14時を回った頃か
またの再会をと約束し、お店を後にしたのである。

して、我々は
先ずは向かった先が…

   IMG_8264.jpg
    遅お昼だ! ”コメダパワーー!!”(笑)

ハイな。。
僕は”味噌カツサンド&ブレンドコーヒー♪”

コメダで1時間弱か??
費やした後、昼頃から降り出してる雨の中を
行きと同様安全運転80km/h前後を守りつつ帰路へ。

   IMG_8270.png
    ずーーーっとこんな空模様。。☂

帰りは2回の休憩にて
運転も変わって貰いつつ
お互いに、翌日は仕事な為
そそくさと家路を急ぎ
すっかり辺りも暗くなった20時前か
先ずは無事に、我が家へ到着。。

暫しのクールダウン的に
"b-garage"さんでの、諸々のお話し
やり取りを思い出しつつ
本日の、僕的本題、引き取りアイテム群を確認。

   IMG_8268.jpg
    1週間後のGW、宿題が出来たーー♪ ^^)//

アッパーカウル補修に併せ
それまで、黒ミラーだったミラーを
本来の02年モデルらしく、同色イエローへとペイント。

更には、916SPS純正の
ドライカーボンインナーベース
オイルフィラーキャップ(b-garageオリジナル)
メンテ用ケミカル2種とをGETし
したたかに、シーズンインに向かうです。。。 ^^)



さぁ〜て、、 あと一週間も頑張れるぞーーー!!!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/913-d65baf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
