09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”業務用”て好き♪

   IMG_8275.jpg

何に至でも
お手軽に手に入る物よりも
ちょいとハードルが高めな物が好き。

うちの姫ちゃんにだって
所狭しとはってあるステッカー群も
そのステッカー一枚でも、その殆どは
実はそう手軽に手に入らない”一枚”だったりする。

”2つと無い”モノを貼る訳では無い
探せば幾らでも出て来る、手に入るモノばかりだ。

ある意味で…”ホンモノ”を貼りたいひと。

ステッカーとしての
雰囲気然り、入手先然り、、

安易に、用品店等で売られてる
そんなステッカーは、実は貼っていなかったりする。

そう、その大半は
”欲しい!”と言われても
そう容易く、入手出来ないモノが多数。。

例えば、、

アブソーバーの”OHLINS”や
計器メーカーの”STACK”などは
製品を購入した時に、付属してたステッカーである。

間違っても
カー用品店で売られてるようなライセンス品では無い。

端から見れば
そう大した問題では無いかも知れないが
個人的に、ライセンス品で済ましてしまうのは
非常に”違和感”が生まれる部分なのである。

これも、ある種のコダワリ。。(非常に解り辛い)

で、さて、、
そんなステッカーネタは、今日のタイトルとは
まるで関係ない訳でありますが(笑)

強いて言うなれば… ”入手し辛い”って部分?

僕自身、ケミカル製品を
真剣に比較、検討してみた事は無く
まぁ、いいとこ使っても”ワコーズ”辺りが妥当。

金属磨きで言えば
これまでは、自宅にあった”ピカール”で対応し
樹脂ものの艶出しでは”アーマオール”を使う。

まぁ、、あるもので済ましてた訳ですな、、

先の豊明遠征でも
入手予定として、購入して来たケミカルがある。

それが写真に写る”モチュール”と”ルブテック”だ
もうひとつ写ってる”マザーズアルミポリッシュ”は
以前、半年程前に購入して来たもの。。

”モチュール”と言えば
やはりイメージするのはオイルが中心で
こう言ったケミカルは、なかなか一般的には
お目に掛かれない気がする。。いわゆる”艶出し”である。

”ルブテック”。。。これは完全業務用らしい

一般的に言うパーツクリーナー的な
そう言った使用用途との事だけど、その清浄能力が
それはもう、尋常でないらしい。一滴も無駄に出来ない一品とも…

”マザーズ”な金属磨きは
僕自身は、ここいら長野では
そう見掛ける事が無いのだけど
恐らくは、都市部であればそこかしこで
見掛ける事もあるかと思うような、そんな製品。

が、このサイズがミソだったりする。

”業務用”と言う訳では無いが
何だかこの、地元では見掛ける事の少ない
この”金属磨き”に、しかも”大容量タイプ”に
無駄にテンションが上がってる、自分が居るのである。

このゴールデンウィークは
これらを使用し、セコセコとバイクメンテ
磨き込みを企んでみてたりもする。。。



その前に、しっかり使用用途を把握しておくべきか… ^^;)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 23:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/915-09bb72cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
