07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

いつもながらにありがたいです!!

   IMG_8454.jpg

ピーカンの行楽日和!!
なんて書き出したら、お仕事もされていた方に
大変に申し訳なく思う訳ですが、、、ゴメンなさい… ^^;)

いつもながらの
ちょいとスロー気味なスタートに
時間を見つつ、10時を回った頃か
ハコスカの暖機に入る。

そんな今日は、来客ありなのだ。

10分程の暖機の後
気持ちのよい、この陽気に誘われて
待ち合わせ場所でもあるコンビニにて待機。

天気が良いと、気持ち良いよね♪

暫しの日向ぼっこの後
程なくして、合流ですな。

   IMG_8447.jpg
    何だか不思議な画だ。。 ^^;)

ご夫婦、そしてお子さんと
久し振りの再会に、暫しのお話し
11時を回った頃、その時間的にと
付近にある、イタリアンにて早めのお昼。

お子さんの遊びスペースもあり
なかなかリーズナブルなこのお店。。。写真撮り忘れた(笑)

ゆっくりお昼を頂きつつ
12時半を回った頃、お店を後にし
ご夫婦のリクエストでもある
”茶臼山動物園”に向かったのだ。

時間にして30分弱か
小高い”茶臼山”の山肌を利用し
作られている動物園。。

内心”駐車場停められるかな?”などと
考えて居たものの、現地に到着してみたら
決して少なくは無かったけど、入り込んだ駐車場には
適当に停められるスペースもあり、先ずはひと安心。

因みに僕は、、、余り来た記憶が無い…

な、もんで
どんな動物が居るのか
どんな動物園構成になってるのか
もうサッパリ解らず。。。割と役立たず(笑)

フラミンゴを横目に
キリンさん、シマウマさんエリアにて
目の前で餌を食べる彼らを観察。

   IMG_8457.jpg
    いや、大きなものですな…

その他、ライオン、トラさんも眺め
羊、山羊、アルパカと、ふれあい広場も堪能し
象さんエリアを掠めての、ここが本命!!

   IMG_8459.jpg
    レッサーパンダくん、、、ゆる過ぎる… ^^;)

何かこう、、
この茶臼山動物園は、何気にこれ
レッサーパンダの”日本最大の繁殖地”との言われもあり
実は地味ながらも、微妙に有名だったりもする。。

因みに、レッサーパンダの飼育も
割と早めだったと記憶しているのだが
どうやら”日本で最初”と思っていたのは
僕の記憶違いだったらしい。。。(爆)

山の地形を利用しての
設営されてる動物園だけに
隈無く楽しむには、イイ感じに体力も使う(笑)

この茶臼山
動物園の他にも、恐竜公園や植物園も併設されて居り
それはそれ相応に、楽しめるエリアとなって居るのである。

そんな今日も
予定としては恐竜公園へも
足を運ぶつもりだったのだけど
思いの外、動物園が広く、高低差もあり…

時間的に、体力的にも断念(笑)

僕自身
茶臼山自体に足を踏み入れたのが
もうかれこれ20年振りくらいになるもんで
何だかこの… 色々新鮮だった。。 ^^;)

そんな訳で
僕らが動物園に居たのは
時間にして2時間余りか??

15時半を回った頃
動物園も後にし、朝合流した
待ち合わせ場所のコンビニへと移動し
暫しのお話しの後、解散となった訳である。

なかなか時間的な都合もあり
我が家へ寄って頂く事も出来ずな
そんな、今回の長野市滞在だったけど
こちらのご夫婦には、本当にいつも
こうしてお声掛け頂けたりで、ありがたい次第。。

いつも何だか
来て貰うばかりで申し訳ないものの
何だかんだで、甘えてばかりとなってしまってます。。。

今回もまた
帰りの道中、急がず安全運転で
お帰り頂ければと思いまする。



また、お相手して下さいな〜♪♪ ^^)//



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/925-84276163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
