09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

やっぱそう言うもん??

   IMG_8508.jpg

今日はちょいと珍しく?
愚痴っぽい事、書いちゃうです。。。

んんーーー

4月も上旬からか
現在勤務している職場には
派遣社員な、若い男子が送り込まれたのだ。

送り込まれてからの前半は
僕自身、同じ班の時間であっても
稼動させてる持ち場の関係から
然程接触する事も無かったのだけど
連休を前にした1週間ちょいで、
僕がよく受け持つ持ち場にて、その派遣男子くんに
回し方を教える事となったのである。

因みに、同じラインにて
既に別の者より、2週間程指導も受けてる。

先に指導してくれてた方も
僕が教えた方だった訳で、その回し方も
半ば僕のやり方に沿って教えてくれてたので
改めて僕が教えるに当たっても、そうやり辛さは
無かったのである。。(僕のやり方は割と独特)

色々、癖のあるやり方だけど
何となく理解出来ちゃえば
身体も楽だし、予定計画数にも何とか届く。

1日8時間での
設定計画数と言うのは、凡そ280ヶ
朝から回して、1時間あたり35ヶを守れば
一応は到達する数なのだが、この派遣男子くん
先に指導を受けてるとは言え、思いのほか飲み込みも早く
教えていても、なかなかに機敏な動きもするし
係長と共に、割と期待しながら教えていたのである。

その成果もあってか
連休前には、一人で回させても
定時終了時点でも、260ヶ弱を
上げてくれるようになったのだ。。。が

そんな連休前最終日
最後の仕上げでと、朝からの2時間を
僕が回し、見てて貰ってたのであるが
2時間経過休憩にて、派遣男子くんに言われたのだ。

”ちょっと体調悪いんで、早退します。。。”

そて、まぁ具合悪いんは仕方無い
連休前最終日と言うのもあり、連休明け
出勤日を間違えないように伝え(5、6は出勤だった)
その場は帰って頂いたのである。。

そう、結局は
最終仕上げとして、僕の回し方を見てたモノの
彼自身の飲み込みを確認する事は出来ず
連休に突入となった訳だ。

さて、そんなこんなで
この連休明け、業務も開始しての
3日を経過した訳ですが、案の定ですよ。

早退けしてった彼は
現時点で出勤して来てない訳ですよ。

判断としては
まだ、そう決定するには”早い”のかもだけど
カレンダー通りである5日、6日を大目に見ても
当然に、連絡無しでの欠勤らしい。。

そんな”赤い日”も終えての
世間的にも”通常勤務”となった本日も
やはりそう変わり無く”無断欠勤”

遂には掲示してあるシフト表も
彼の名前の欄が、黒く塗りつぶされると…

そうね。。
1週間の連休を経て、この3日間の無断欠勤。

そりゃ職場的にも、もう期待はしないよね。。

歳の頃はよく解らない
そこまで話しはしてなかったからね…

これって、なんなのかね?
彼らは気楽な”派遣社員”だから?
それとも”そんな世代”だから??

派遣さんであってもさ
フェードアウトってどうなのかね?
大学出てても、そんなんじゃただ印象悪い。

”派遣”と言う制度が悪いのか
そもそも”ご本人”が悪いのか…



まぁ、かく言う僕だって、4年目の契約社員だけど。。。



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/931-63a25cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
