03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

2輪しゅきーーん

   IMG_8553.jpg

ここのところ
朝は寒いも、日中の気温が
ごく当たり前に25度前後とかまで
上昇してたりで、昨夜の天気予報でも
今日の予想気温は30度(長野市)とか
言ってた訳で、ここいらで思い切って
今年初の、2輪通勤の決行を決意!!

思い切りの”どぴーかん☀”を期待しつつ
今朝も目覚めてみたものの、何だかお外は
限り無〜く、薄曇りな様子。。。

とは言え
今朝の予報を見てみても
然程予想は変わって居らずで
やっぱり気温は30度付近まで上がると
言う事だったから、決行したのだ。

で、乗り出したのは
先頃(結構前だけど…)キャブとFブレーキを
リプレイスしたげた”KDX125SR”である。

キャブも、ブレーキキャリパーも
交換したきり、殆ど満足には乗り出せずに居て
結果として、交換後の状況把握が、未だによく
解っていなかったりと言った、具合だったのである。

PWKキャブを導入した事により
明らかに、純正のPEキャブよりはセッティングも出易く
尚且つ、エアミクスチャーが、左に来た事により
より明確に、直接アクセス出来るようになった。

フロントのブレーキキャリパーは
効かなくて有名だった純正から、KX85(レーサー)や
スーパーシェルパ等に、純正採用されている
"TOKICO”製の2pod キャリパーを導入(ポン付けok♪)

交換部位が
共に、割と重要となる部分に
なっているのに、その効果の程を
まだ満足に体験してなかったのである。

あと、ブレーキは
様子見ながら、その効き具合を確認出来るけど
何よりも、うちのKDXで、改善したかったのは、、、

燃費なのですよ!!!

純正のPEキャブに対し
排気は、手元に来た時点で
プロスキル製チャンバー&サイレンサーを装備。
エアフィルターは、純正と思しきスポンジが
ボロボロだった為に、Twin Air製のスポーツフィルターへ。

諸々交換する前は
そんな状態で走ってた訳ですが
何せこの仕様で、燃費計算してみたところ
どんなに頑張っても、キャブを調整し直しても

 9km/L 、、、

もうさ…
何処へも行けないんですよ。。

だって、燃料タンクだって
フルタンクで9Lだし…

燃料使い切っても
確実に、100km先まで行く事が出来ない
そんな極悪燃費な、我が”KDX125SR”なのだ。

そんな訳で今日
取り敢えずは、燃料残がどのくらいかも把握せぬまま
肌寒い朝のなか乗り出してみて、帰宅途中にて
いつものセルフのスタンドで満タン給油!!(4.16L)

”割と残ってたんだ。。。”

などと考えつつ
トリップメーターをゼロにし
給油情報も、iPhoneの燃費計算アプリ?へと入力。

ケトラ通勤時と同様に
その速度域は、ほぼ制限速度前後で走り
選択ギア、アクセル開度等、意識しながら操作。

先ずは目標的に
ゼロにしたトリップメーターが
無給油のまま、100キロを越す事が出来るのか?
そこいらを焦点にし、これから暫く
雨が降らなそうな日には、KDX通勤をして行こうと思うです。


理屈的に言うと
レース管付いてて、パワーが上がってる分
街なかで、め一杯回して走る事の必要性も当然無く、
寧ろその加速力に、スロットル戻す勢いだ。。

せめて、15km/L 前後は走って欲しいけどな…
欲を言えば、20km/Lとか行ってくれると、
割と行動範囲が広がるんだけどな。。。



さて、、、”KDX125SR”の、進化の行方は!??



tb: 0 |  cm: 57
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/05 02:49 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/05 03:12 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/05 03:35 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/05 03:58 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/05 04:38 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/05 05:00 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/05 05:23 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/05 05:46 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/05 06:20 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/06 10:05 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/06 10:17 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/08 22:58 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/09 10:12 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/10 05:05 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/10 10:12 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/10 12:08 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/10 22:29 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/11 03:03 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/11 03:26 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/11 04:36 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/11 05:45 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/12 11:14 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/12 11:38 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/12 12:25 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/12 12:49 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/12 13:12 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/12 13:35 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/12 13:59 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/12 14:22 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/02/12 14:45 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 01:25 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 03:28 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 03:54 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 04:18 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 04:44 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 05:09 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 05:33 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 05:59 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 06:51 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 07:42 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 08:08 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 09:53 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 10:43 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 11:58 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 12:46 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/06 15:08 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/07 20:57 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/07 21:22 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/07 21:45 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/07 22:09 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/07 22:33 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/07 22:58 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/07 23:22 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/07 23:47 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 05:25 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/11/29 17:44 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2017/01/16 17:54 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/937-ba8e2328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top