08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

暫し考えとる。。

   IMG_8609.jpg

先だって、
土曜日のことですな。。

桃畑で摘果作業をしてて
午後から乗り出して行った
”KDX125SR”を、適当な位置に
止めてあったのだけど…

ハシゴの上に乗り
KDXに背中を向けて作業してると
何かこう、、妙に”視線”みたいなのを感じる。。

ふと目をやると
そこにはこう、、こっちを向く"KDX”が居る。

作業に伴い
ハシゴの位置を変えながら
そんな流れで”KDX”を気にしつつ目をやると
移動した位置の関係から、あっちの方を
向いてた訳なんだけど…

この時、目に映った”KDX”を見て
何となく”微笑ましく”思ったのである。

なにが??

うん。。
此方を向いている時の”視線”もなんだけど
それ以上に、”あっち”を向いてるその佇まいが
一昨年の12月まで、我が家で一緒に生活してた
愛犬の”しゅうさん”みたいな雰囲気があったんだ。。

元気だった頃の”しゅうさん”は
畑仕事と言えば、散歩がてらに
連れ出して、丸一日を畑で一緒に
過ごしてた訳なんですよ。

同じように
”こちら”を向いてる時には
やはりそれ相応に視線も感じたが
何を考えて居たのか、”あっち”を向いて
”もさーー♪”っとしてた時の”しゅうさん”

妙に可愛げがあってねぇぇ、、 ^^;)

手を叩くと
ビクンっと反応して、コッチ向くの。

居なくなっちゃってから
何だかんだで、もう1年半経ったけど
これまで夢には、出て来てないなぁ。。

だけどふと
何の気無しに、元気だった頃を
思い出すことはあるんだ。。。

   IMG_2510.jpg

男の子にして
この、何の凄みも無い顔立ち。。(笑)

なんで”KDX”は
この”しゅうさん”とダブったのかな??

兎角、、
僕は乗り物に、名前をつけるひとである。。が

実はまだ、この"KDX125SR”には
これと言って明確な、自身に取っても
認識し易い名前と言うのを、つけていなかったりする。。

そう、まだまだ調子悪かったからね…

先週、今週と通勤で使ってて
現状での印象では、確実に調子は良いし
絶対的に、燃費も向上している感触を得ている。


畑での"KDX”が
畑での”しゅうさん”とダブったと言う事。。。



くび輪もつけて、名前は”しゅうさん”に、してあげようかな… ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/943-13a9fef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top