07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

健康第一

   IMG_8616.jpg

つい先だってから
母屋で履くスリッパを
ちょいと健康志向に、、、と

ガッツリ和風な
鼻緒の付いた、結構サンダル風?な
そんな室内履きにしてみたですよ。

上の写真だけでは
解り辛いかとも思う訳で、、取り敢えず。

   IMG_8617.png
    左が今までのスリッパ、右が新導入。。

たまたまこれ
とある通販雑誌にて、目に留まったアイテムで
貯まってたポイントと、ほぼ同額だったからと
”頼んでみた”って流れである。。

写真見ても解る通り
通常のスリッパの、半分程の長さしか無く
土踏まずから後ろは、そっくりはみ出す感じだ。

その大きさ的に
”子供用か!!”なんて、家族にも言われたのだが
いやいや、これはれっきとした大人用サイズ。(24cm〜27cm)

真横から見てみると
ソールの部分も、後ろに行く程厚みを増し
履いてみた印象では、何かこう、、色々と意識させられる。

顕著に言えるのは…

洗面所で、顔を洗ったりする際に
当然に、前屈みになるでないですか。。

この、常に踵が浮いてる状態が
結果的に、屈んだ時に爪先立ちになる訳で
何気に脹ら脛辺りが、”ぷるぷる”震え出すですよ!(笑)

これまでのスリッパでは
当然に底はペッタンコだから
顔を洗う時も、足の裏は全部着いてる状態。

なかなかね
この”コダワリ職人技”な室内履き
イイ感じに、愉しく過ごせそうな気がするですよ♪

身体を動かすのは
嫌いじゃないのに、どうにも気持ちが着いて来ない…

せめて日常生活から、
何かが変わって行ければ〜、、、なんて ^^;)



いや、単純にこれ、単に和物が好きなだけだったんだけど、、、



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 07:01 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/944-d7dada01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
