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 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

優秀ですよ、ゆうしゅう。。

   IMG_8619.jpg

先週から
通勤に使うようになり
これまでで、これと言ったトラブルも無く
満タンスタートから、現在までで127kmをカウントしてる。

気分的に
今週の勤務も、明日1日のみとなる為
今日はまだ、給油をして来ては居ないのであるが
タンク内の燃料、その状況を目視で確認すると
どうやらまだ、リザーブまでも届かない程度。。

フルタンクで9L
キャブを”PWK”に変える前までは
どんなに気を付けてエコ走行してても
実走距離で、90kmまで走る事は出来なかった。

正式な燃費計算は
また改めて、燃料給油を果たした際に
ご報告がてら書こうかとは思ってるけど
実際、現状での燃料の減り方から
ザックリ、燃費悪めに計算してみても…

少なくとも、15km/L は走ってくれてる計算になる。

取り敢えずの目安として
リザーブになった時点で、給油をと考えてるだけに
まだもう暫くは、先になるやも知れないけど。。

キャブ交換前が 9km/L だっただけに
世間的にも”燃費が悪い”と、悪名高い”KDX125SR"でも
うちのはまた、輪を掛けて悪かったらしい、、、(笑)

レースチャンバーにスポーツフィルター(純正タイプ)
今回導入した”pwk”と言うキャブもまた、レース用…

が、しかし
ネットで書かれてる評価は、当っていた。

確実に、セッティング出し易いし
レスポンスも良い、更には燃費だって向上してる!!(多分)

いいこと尽くめだな♪

と、そんな”KDX125SR"であるが
ちょいと気になる…もあった訳である。。。それは

乗って来て、指定席に止めておくと
なにやら”ポタリ”とオイル染みが見て取れる。

今日もまた、
帰宅して、停止早々にポタリと来たから
下から覗き込んでやったのである。。

したら…

   IMG_8622.jpg
    ”ココですよ♪”と、解り易いドレン(笑)

どうやら”ポタリ”の犯人は
この、ミッションオイルのドレンのようだ。。

と、そう言えばだ…
動かすことに念頭を置いて、ずっとやって来てたから
ミッションオイルは、交換自体をしてなかった気がする。

取り敢えず、点検窓を覗くと

   IMG_8621.jpg
    量も大丈夫やし、白濁もしとらん。。

いや、、多分そう言う問題じゃ無い(笑)

ドレン部分から漏れてることは確かなんで
まぁ、近いうちに、オイル交換を実施せねばと
そんな流れで御座いまする。。。



てか、、腐食激しいケースも磨くかぁぁ



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