09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

妄想ですとも、、えぇ。。。

   20.jpg
    Webより画像拝借、、、 → ここ

”ドリ子”こと”Dream50”は
ノーマルの、その佇まいで既に
この時代、特に手を掛けなくても
十分な程の、美しいラインを描いてる。。。

自身、手元に置くまでは
正にそう、必要以上に”構うことは無い”と
ホンダのホンキ、バブルの申し子、その存在感を
これでもかと言わんばかりに受けながら、導入に至った。

さて、、僕はバイクのことはよく知らない(笑)

即ち、この”Dream50”もまた
正にその”カタチ”に惹かれた車輛であり
元ネタとなった原付レーサー、往年の名機と言われる

”CR110 CUB Racing”

の、その存在すら
購入当時は知らぬ状態であった。。

うん、、そんなものだ。

元来、クルマもバイクも、手にしてみてから
それらのルーツ、歴史なんかを紐解き、知り得て行くもの。

チンクを買った時もそうだった。(過去最大の衝動買い)
ベベルも、748Rもまた然り… みんな手にしてから、情報を溜め込んでる。


話しを戻す。。。


”ドリ子”もやはり
いざ、手にしてみると
純正のままでは”ナマヌルイ”部分が多数見受けられる。

勿論ここいらは
限り無く、各個人の”主観”に左右される部分だから
当然に、僕の意見を押し付ける訳でも無い。

ただ、自分なりに
こうして”ドリ子”を乗り回すようになり
それら気になる部分も、やはり手を入れたくなる。

既に17年前の車輛、
当時は沢山、出てたであろうカスタムパーツも
現在では、ネットを利用しても尚、
ピンポイントで検索せねば、辿り着けぬ程に減って居る。。

ボアアップはしない。
確実に速く、乗り易くもなるのだろうけど
僕は”ボアアップ”と言う道を捨てた。

ノーマルでの
潜在能力の高さに、チョット肖る。

と、言うか… 多分ね、50ccで詰めた方が愉しそう♪

いや、だって
当時同時に売られてた”HRC Dream50R”だって
50ccでのチューンドエンジンだったんだ。

ある意味ね、
チンクで学習した部分は、、、

”弄った部分が大概壊れる”

あとね、当然のことだけど
何処かを弄ったことで、総合的なバランスも崩れる。

僕は”ドリ子”で
トコトコのんびり走りたいからね。。エンジンはノーマル。

そんな中でも、機関周りで
何かしら、やりたいと思ってるのは… 吸排気系だな。

凡そで、組むパーツは決まって居るけど
実のところ、困ったことにマフラーは、
純正の形状が、一番好きだったりするのだ。。。

吸気やって
排気がノーマルじゃ、、、余り良くないよね??

純正マフラー加工か??
それとも純正形状で、ワンオフ製作か!??

いや、まぁ何となくね… ^^;)

”Dream50"を手にしてしまったが故に
目指す場所は、やはり決まってしまうもの。。。

   20_2.jpg
    CR110 CUB Racing

基本的にはね
中身そこそこで、見た目重視なプランを思案中。

そう、、ただ置いておいて
ふと目に入った時に…

”ぉおッ!! このドリームカッコいいね!!”

って、
道行くひとに言って貰えるような
そんな”観て好し”な一台に仕上げて行きたい。。



えぇ、、勿論! 妄想ですとも。。。♪



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 01:47 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/946-e906b621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
