07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”推しごと”日和。。

   IMG_8628.jpg

この、朝から気持ちよく晴れ渡った今日も
先週に引き続き、桃畑へ出向く。。

今日のこの日
本当ならば、軽井沢にある”モトテカモーヒー”さん(ここ)にて
チョットしたイベントがあったりで
しかも、我らが”DUCATI”の試乗会なんかもしてたりと
このお天気につれられて、我が”みーこ”で
参上しようかと、考えて居たのだが…

そう、それは敢え無く撃沈である。

両親から
少々遅れ気味に、畑へと出向いた訳であるが
そんな畑に向かう前、先週感じた、とあることを
チョイッと実行してみたのである。。

一昨年の12月以降
ある種の”形見”として、ずっと僕の部屋の
入り口へと続く階段の横壁に、リード、鎖と共に
掛けてあった”くび輪”を取り出したのだ。

ん? 何に使うかって??

   IMG_8625.jpg
    ココに使ってみた♪

そうなのだ。
先週、何の気無しに
この"KDX”を畑に乗って行った際
何だか妙に、その佇まいが
嘗ての愛犬”しゅう”さんに似た瞬間があって
チョットね、、この一週間、ずっと考えてたん。

生身だった”しゅう”さんに対し
此方”KDX”は、基本”鉄の塊”。。。けど

乗り物にも名前をつける僕が
手元に来てから、既に3年以上も経ってる
この”KDX”に対し、まだ満足な”名前”を
付けて居なかったのが、微妙に引っ掛かってた。

畑にて
"KDX"の佇まいが
嘗ての”しゅう”さんとダブったことで
何となく、それまで全然予想もしてなかった

”名前を引き継ぐ”

と、言う
そんな行動を取ったカタチに…

そう、、
こうして、くび輪を装備した”KDX125SR”は
今日から晴れて”しゅう”さんと命名されたのである。

”しゅう”さんが、まだ健在だった頃
畑に行く際は、お散歩がてら、畑に連れて行ってたように
今日もまた、1km先の畑に向かうのに、乗り出したのは

新生”しゅう”さんだったのである。

何かね。。
ここ2週間ほど、通勤でも使ってた”しゅう”さん
妙にね、調子良いんですよ。。。

キャブを換えた
キャリパーを換えた、効果が覿面なのである。

取り敢えず。。。先ずはタイヤを換えたい次第 ^^;)

ま、そんなこんなで
”しゅう”さんのお話しはまぁ、その辺にしておいて
今日の”推しごと”である、桃の摘果作業は、、、

両親と3人で
黙々と作業を進めていたも
案の定、今日には終えることが出来ず
且つ、確実に明日も、終えることが出来ない(笑)

うん。。先週の畑と同じ畑だけど… 広いんですよ。。

ざっと、
中堅サイズな桃の木が、50本以上植わってる畑。

僕は勤務している関係で
必然的に、平日は1人分の人手が足りない…

今日の夕方、切り上げ時点で
まだ、摘果待ちの桃の木は、、、ざっと15本程ある。

むむむ、、次の週末までには終るかと思う。

で、終ったからと言って
来週末が休めるかと言うとそうでも無く
この時期は兎に角、お忙しいのである。。。

はい、桃が一段落着いたら
引き続き、ブドウ(巨峰)の”段切り”と言う作業がある。

調度、この”段切り”作業及び
来月早々かと思われる、田植えなタイミングの週末
僕はイベント参加の為に、両親にも休みを申請してたりで
その分をも、頑張らなければならないのである。。。

あ、勿論
週末イベントの分は、有給でカバーするですが…



さて、、また2ヶ月くらい休みが無いかな??。。。^^;)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 05:07 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/947-77e3a8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
