09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

真夏日、そしてびしょ濡れとか…

   IMG_8669.jpg

ここのところ
2週間余りかを、しゅうさんこと"KDX125SR”の
トライ期間として、調子だし及び燃費計算と
通勤に使ってた訳だけど、実測180km余りを走行した
昨日の時点で、タンクもリザーブとなった事により
燃料を満タン給油、以下のような結果となりましたのね。

         IMG_8659.jpg
         実に”24km/L”を越える想定外!!

PWKキャブ変更前
純正のPEキャブの時には、なかなか調子も出ず
どんなに頑張っても、その燃費は9km/Lと、
全くもって、実用的とは言えない燃費。。

PWKキャブを投入した事により
吸排気が”競技系”となり、結果的に
実測燃費も向上してくれた。(ざっくり2.7倍)

そんな結果に気を良くし
それまでのトライ期間を脱し、暫し休息させる。

今日からの通勤のお供は
実に、昨年は11月振りに通勤に乗り出す
ドリ子こと”Dream50”で御座るです。

昨日までの
2stしゅうさんの思いをすれば、
何とも”力の無さ”も実感するし
ポジションもまた、アップライトから
ロングタンク/セパハンと言う、妙に辛い体勢。

何かこう、、改めて実感してみた。。。

そんな今日は
日中はもう、正に夏空で
暑さのピークも、実に30度越えと
イイ勢いで真夏日気温。

雨の心配なんか
全くもって、して居なかった仕事終わり
工場の外に出てみると、いつから雲に覆われたか
青空ピーカンだった空が、8割グレー一色に。。

そして心無しか
顔にポツポツ、当るものもある。。しかも雷も

もう、、いわゆる夕立的な流れだ。。。

雨がまだ本降りになる前にと
そそくさと着替えて、ドリ子も暖機。

走り出して
たかだか5分程で、、、バシャーーー!! - -;)

雨なんてよぉ、、聞いてねぇ〜よぉ?

正に、先だってのしゅうさん同様
止まる事も無く、ひたすら走り続けてたら
帰路も半分も超さない所で、既にびしょ濡れ。

結果として、雨が降ってる方へと走ってた感じ。

とは言え
自宅付近まで来た所で、多少小降りとなり
ちょっと気分的に、楽になりながらも
取り敢えず、無事に自宅へと到着する。。。

久し振りのドリ子通勤は
まんまと雨に濡れてしまう結果に。。

夕立とか
梅雨入り前に来るの、やめてけれーー!!

因みに
しゅうさん同様、ドリ子もまた
昨日、燃料を満タンにしたんだけど…

         IMG_8672.jpg
         此方は待望の、50km/L越え!!

"Dream50"として
燃費のカタログ値(30km/h定置走行)は
確か"60km/L"だった気がするから
ごく普通に、50km/h前後で走っててのこの数字は
何だかとても、何かを期待してしまう数字である♪



取り敢えず。今後の通勤メインは、ドリ子となる。。



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 09:47 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/951-b6a6d0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
