07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

先ずは遠征開始だ。。

   IMG_8740.jpg

思い掛けず
”姫ちゃん”ことチンクの車検あがりが間に合わず
代替え策として、前日のうちにヴェスパを準備し
我が家なケトラに積載を完了、そして就寝だ。

目覚めたのは
いつも以上に早い、早朝も4時前だ。

何となく
雨も残ってるこの朝に
そそくさと準備を済まし
ケトラ乗り出し、珍しく高速に乗る。

3月末に装備した
ETC車載機も、初めての使用に漕ぎ着ける(笑)

で、遠征の柱とも言える
モリコロでの”ミラフィオーリ2014”は
翌日日曜日の開催なのに対し、前日のこの日
何故にして、こんな早朝出発をしたのか…

それは、
忙しがってるとなかなか伺えない
いつもお世話になってる
豊明市にあるバイク屋さんへと
立ち寄ると言う、別の理由もあったから。

普段から
土日のみの営業となって居る
このショップさん、且つ営業開始時間が
普段は11時からなのだけど、この土日は
店主殿の思い付きから”爆売り大放出”として
開店時間も、2時間前倒しの9時開店。


荷台のヴェスパを気にしながらも
制限速度前後で、高速のんびりドライブ♪
適度に休憩も挟みつつ、自宅を出発から
概ね4時間程か、9時半を回った頃に
バイク屋さんへと到着。

   IMG_8742.jpg
    ドカでは無く、ヴェスパを積んで押し掛けるとか… ^^;)

さすがに開店間も無い時間
他のお客さんは、まだ来て居らず
先ずは挨拶からの入店完了♪

近況報告も交えつつ
先ずは久し振りに拝見出来た
このショップさん、渾身のデモカーを拝見!

   IMG_8746.jpg
    Ducati 996R Scuderia

細かい部分
そのディテールが、それはもう
我が家の”みーこ”とはまるで違う訳で…

もう、、、目の保養です!!

で、当の”爆売り大放出”な品々は
片付けられた床に、所狭しと並べられ
実際に手に取り、その質感、軽さなども体感。

916/748系を主としたそのパーツ群も
余りの多さに、、、写真は自粛でーーす♪

とは言え
僕が獲得したアイテム群は載せてみる。。。

   IMG_8838.jpg
    何故かカーボン系が多い気がする。。^^;)

と、そんなこんなで
9時過ぎからの開店突入状態から
途中、お昼離脱の小一時間はあったものの
他のお客さん達と共に過ごし、気が付けば
夕方も、16時をまわってる。。。

ここいらで
ちょいと”おいとま”と言った感じで
ショップさん、店主殿に改めてのご挨拶もし
毎度の如く、名古屋な定番”熱田神宮”へと向かう(笑)

いつも駐車する
R19沿いにある駐車場(夜間参拝者対応)に
停めようと思ったら、何だかヤグラが組んであって
バリケードが張られてて、駐車出来ず。。

ぐるっと回って
別の宝物殿がわの駐車場へと入り込む。

   IMG_8762.jpg
    何だか慣れない駐車場… ^^;)

取り敢えず
本殿への参拝のみを済まし
大河ドラマにシンクロしつつ
さり気なく存在してる歴史物を…

   IMG_8758.jpg
    信長塀、、、とのこと

熱田さんでの滞在も
そう長居もせず、駐車場にてヴェスパ締め直し
19時前に行動を開始し、R1を三重県方面へと走り
fb友達の営むお店へとお邪魔する流れ。。

日が暮れてから開くこのお店
カウンターの片隅でつっぷして
なんとな〜く仮眠する、、、そんな感じ(笑)

   IMG_8769.jpg
    深夜の閉店までお世話になる。。

閉店後
fb友達と多数常連さん方と共に
みなで深夜のラーメンを食べての解散。

3時過ぎかな??
僕はモリコロへと向かう。。。 ^^;)



ミラフィオーリ 2014”に続く



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 04:18 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/961-74d9b2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
