09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

俄に気分も上昇する♪

   La_Piste_des_24_h_du_Mans.jpg
    Webより画像拝借(&加工) → ここ

何やかんやで
今週末は、遠くフランスの地で
今年もまた"Le Mans”が始まる訳ですな。。

取り敢えずは
今夜から、フリー走行等が開始らしい。 → ここ

僕の、一番の興味対象は
何だかんだ言って、やはり”NISSAN ZEOD RC”な訳ですな♪

勿論、一昨年の
"DELTA WING”同様に、環境特別枠”Garage56”からのエントリー

その意味合いとしては
限り無く”試験場”としての見方が
そう妥当かとも思われる。。

えぇ、、"DELTA WING”はゴール出来なかったけどね…

個人的な懸念としては
今回エントリーの”ZEOD RC”もまた
色が黒から白になっただけで、そのボディ形状自体は
一昨年リタイヤしてしまった”DELTA WING”と
そう変わってないって言う事。。。

特異な形状だけに
致し方なく”接触”させられるような事
また無ければ良いんだけどね…

折角の”環境特別枠”
色んな意味での”チャレンジ枠”な訳で
順位は二の次、先ずは完走する事が
何よりも重要で、貴重なデータを得られる訳だ。

恐らくそれは
”ニッサン”のみならず、他メーカーに取っても…(言い過ぎ?)

そして”ニッサン”としては
来年”2015年”より、”GT-R”の名を冠し
この”ル・マン”のトップカテゴリー
”LMP1”に戻って来ると言うアナウンスが
先頃された訳だけど、何かこの
”ニッサン陣営”の含みのあるモノの言い方が…

妙に、、、無駄にテンション上がって来る♪

取り敢えず今年も
”Le mans”公式アプリも
iPhoneに投入し、何かしらと
その経過をチェックしてみようかとも思う

      le mans
       そんな公式アプリ(iPhone) → ここ

因みに、
今年の”Le mans”開催日の6月14、15日は
此方、長野県で”浅間ヒルクライム2014”が開催されます。→ ここ

日本では、諸々と制約も多く
比較的、馴染みの薄い”ヒルクライム”と言うイベント。

いわゆるサーキットイベントも違い
かと言って、公道ラリーなクラシックカーなイベントとも違う。

”ヒルクライム”と言う
ある種”特殊”なこのカテゴリーを
この日本で、より身近に、より楽しんで貰えるようにと
2輪、4輪での”デモンストレーションラン”を開催。

伝統ある”LE MANS”とは真逆に
こちら長野、浅間では、この日本に
新たに根付かせるべき”ヒルクライムイベント”が
時を同じくして、開催されるです。。。

ご興味があり、お時間がとれる方
是非ぜひ! 会場でもある"チェリーパークライン”及び
”浅間2000パークスキー場”へと、足を運んでみては如何でしょうか…



体験した事の無い、感覚を味わえるかもです!!



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2017/09/21 08:54 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/965-7f75a5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
