09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”みーこ”と言えば…

   IMG_8533.jpg

我が家の”みーこ”と言えば
言わずと知れた(?) 黄色い748Rの事。

僕の中では
この"748R"に対して
”ネコ”的なイメージを持たせつつ
とある漫画(アニメ)から引用して
その愛称を”みーこ”とさせて頂いてる。

いや、、別にどうってコトない事だが…

が、しかし
一般的には恐らく、この”黄色”って言うカラーや
ヘッドライトの形状から、寧ろ”ネコ”よりも
”キツネ”を連想される方も多いかと思う。

僕自身も
愛称を”みーこ”としておきながら
パッと見で”キツネっぽい”と思う事がある。

うん。。。ホントは”キツネ”なのだ(笑)

さて、今日はそんな
”キツネ”さんのお話しであります。。

今日は職場にて
残業要員だった為、帰宅時間は
7時半も回ろうかってころだった。

帰宅の道中も
さしていつもと変わり無く
スピードも出す訳でもなく
制限速度前後で、至ってのんびり運転。

いつものルート
自宅近くの土手に差し掛かり
自宅方面へと下ろうと、土手を降り始めた頃
ふと視界に入って来たのは、道路左脇にて
ちょいと小振りな、茶毛の生物を捕捉☆

道路端の草を
何やら”はむはむ”してたのだけど
何とした事か、此方のケトラの音にビックリしたか
突如にして、道路を横切って道の反対側へ走り出した!!

此方の速度は
徐行も良い所で、出てても15km/hくらい。

その、事実上”飛び出して”来た”キツネ”さんに
”クルマの下に入るなよ〜”なんて、止まる事無く
その徐行のまま、土手を下ってたんだけど、
次の瞬間、ケトラの後輪を介して、何かを踏んだ様な感触を得る。

状況的にも、そりゃぁ”キツネさん!!”て
速攻ケトラ止めて、ドア開けて降りようと思ったら
何やこんな時に限って、後続のケトラが来てしまい
すかさずその場は離れてしまったのだけど、気分的に
やはりこう、、スッキリしない為、自宅に入る前に
もう一度グルッと回って、同じ場所を通過し、状況を確認。

うん、、良かった。。。

踏んでしまったであろう”キツネさん”は
その場、その付近には見当たらず
結果、踏まれながらも”逃げれたんだ”と解釈

胸を撫で下ろす。。

その大きさ的に
恐らくは、まだ子狐さんダとも思うけど
まぁ、何か、、大丈夫だったのかな…

どうか大したコト無く
元気げんきに、跳び回ってる事を願い。。。



何かこう、、ちょいと罪悪感… - -;)



tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 00:14 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 07:48 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/966-90c669fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
