09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

PIAGGIO MEETING 2014 in Asama

   IMG_8911.jpg

浅間ヒルクライムとの
同時開催(15日)だった事もあり
イベント繋がりと言う事で、今日の内容は
”ピアジオミーティング”に関して書いてみるです。。。が

何枚か掲載する画像は
主に”朝一番”に撮影した写真なので
さすがにまだ、人も少なければ車輛も少ない
更にはイベント開始前と… 雰囲気は伝わらないかも??(笑)

が、まぁ取り敢えず
”しゅうさん”こと”KDX125”で
8時半頃に参上した僕は、ひと先ず
案内された場所へと”しゅうさん”を駐車。。

先ずは目に付いた
試乗車らしきヴェスパな面々を撮ってみる。

   IMG_8912.jpg
    限り無く疎いもんで、プリマベーラしか解らんかった。。

会場到着が8時半
この”ピアジオミーティング”の受付開始も
9時半と、1時間も先だ。。。

先ず。
午前は僕も”浅間ヒルクライム”に集中だった為
スケジュールを確認しつつ、ピアジオエリアも
ちょいと歩き回ってみる。

先に挙げたように
朝一番で、まだ準備も完了していないような
そんな状態だったんだけど…

   IMG_8913.jpg
    此方が総合受付ね♪

オーナー、非オーナー問わず参加が可能で
参加費は500円と、ワンコインであり難い

この、総合受付を横目に
更に奥まで歩みを進めると
メインステージらしき場所があり
その小脇には、多数の”MOTO GUZZI”が置かれる。

そんな、
メインステージエリアを通過し
更に右方向へ歩いて行くと
そこには”ローマの休日”でもお馴染みの
”フェンダーライト”なヴェスパさんが見参!!

   IMG_8917.jpg
    思ってたよりも小振りでびっくり。。

このエリア
写真を見ても解るかもですが
テント前には、幾つものテーブル、イスが設置され
簡易的な”Vespa cafe”として、設営されてました。

写真には撮らなかったけど
この”Vespa cafe”なエリアの反対側には
各出版社さんブースが多数設置。

各々の取り扱い書籍、グッズを販売してました。

さて、グルッと回った頃
端っこに3台ばかし”APE(アペ)”こと
3輪のヴェスパが並んでる。。。

   IMG_8914.jpg
    自走なのか、積載参加なのかは… 不明

因みにこの開催地でもある
”アサマ2000パーク”とは、スキー場であり
その標高は、実に2000m地点である。

ヒルクライム会場でもある
”チェリーパークライン”を駆上がって来る訳だけど
いわゆる”下界”からは、ざっくり1000mは標高も上がる訳で
僕が駆上がってく際にも、何台もの”アペ”が立ち往生してましたん。。

到着してみれば気持ちもよいけど(気候的に)
実際問題、特にハンドチェンジ系のヴェスパに於いては
如何せん”試練”以上のナニモノでも無い、この標高2000mエリア(笑)

さて、、次回は何処に設定されるのか?? ^^;)

と、そんな会場エリアを
ウロウロしてたら、ガッツリ”ツアラー”的なヴェスパさんを発見!!

   IMG_8948.jpg
    ヤレ方もイイ感じ♪

   IMG_8949.jpg
    登録ナンバーも、イイ感じに色落ちてる☆

ナンバーから察するに
150ccかと思われるけど、それでも
これだけの荷物、牽引物と、なかなかインパクトありました。

さて、
午前の”浅間ヒルクライム”も終了し
昼を境に、僕もようやく”ピアジオミーティング”に参戦。

上でも触れたように
総合受付で、500円を払うと
アンケート記入を促され、更に
”Vespa cafe”でのコーヒーチケット(一杯分)
及び抽選会で使用される抽選券。

そして更に
ピアジオグループな”vespa""moto guzzi""aprilia”な
ネームが入れられた、3種色違いのお守り? を
好きな銘柄を選び”お土産”的アイテムに♪

と、この昼からの流れだと
既にメインステージではトークショーが始まって居り
何か楽しそうなお話しだったんで、聞き入る(笑)

小一時間程か
トークショーを拝聴した後
引き続き、くじ引き抽選会へ♪

受付時に受け取ったくじ引き券に
記載されてる数字が、ランダムに拾われ
読み上げられると言った、そんなシステム。

何気にね
用意されてる景品群が妙に豪華でね??

こんな僕にも
”MOTO GUZZI”の羽織もの当りましてん♪

   IMG_9077.jpg
    てるてる坊主は、実費で買ったアイテム。。

参加費が参加費だけに
何かこう、全体的にお得感のあるミーティング♪



次回も、行ける距離での開催なら、、、行きたいよね〜



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/970-94797299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
