07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

K&Nは譲れない… ?

   IMG_9090.jpg

取り敢えず、代替え策として
手元に余ってた、45口径なちょっと大きめな
K&Nフィルターを、正規のサイズである
35口径へと変更したのである。

と、言うか
ずっとバッテリー無しで来ていた”ドリ子”
バッテリーレスキットを発注した序でにと
併せて”K&Nフィルター”も頼んでみたのである。

何となく
ブランドにも惹かれてなのか
”姫ちゃん”にも、使ってるからなのか
何故かこの”エアフィルター”と言えば
”K&N”を選んでしまう習性がある。。。ひと ^^;)

で、さて
そんな訳で、バッテリーレスキット装着と
適正サイズ的な”K&Nフィルター”のインプレッション?

先ず、バッテリーレスキットは
キジマ製のちょっと小綺麗に作られたタイプ → これ

装着してみての結果は
何もせずなアイドリングでは
無事にタコメーターも動作するモノの
ここでブレーキを握る(踏む)と、針は落ちる。

その動作を見てると
まるでアイドリングストップ付き車のようだ(笑)

けど、エンジンは掛かってるです♪ ^^;)

あと、アイドリングで
フラッシャーを作動させると
ワンテンポ遅れてハイフラッシャーになる。

やっぱり電気は不足なのですな?

とは言え
タコメーターは、ちゃんと動作してるから
取り敢えずは、問題無しと言う事である。

各部をLED化して
多少は消費電力を抑える事。。出来るか??

んで、
フィルターの方はと言えば
代替えフィルターと比較して
ざっと2回りくらい小さくなった為
その質量的にも、キャブ調し直し
様子見でと走り出す。

何かね、
音のバランスが良いのよ!
代替えK&Nの時は、少々籠もり気味な
無駄に大きな音な印象があったのだが
今回の正規サイズ?では、純正マフラーの
適度な排気音と、イイ感じにバランスしてて
何かこう、乗ってても気持ちよいのである。

言ってみれば
代替えK&Nでは”すぼぉおおおーーー”ってな
籠った感じの音だったんだけど、今回のフィルターでは
”ぶびぃぃぃぃッッ”的な、なんか良い吸気音☆

スロットル捻ってれば
ずっと腹下から聞こえて来る音だから
なんかテンションもあがる♪

うん、キャブ調も合ってるみたいだし
暫くは、このまま現状維持かな。。



たかが50cc、されど50cc、、ドリ子面白い!!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/973-e7924d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
